御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ギネス

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/14
 りぼんさんのおもりをしていました。ブルーリボンさんに加えて、自宅サーバ( FTTH )をレッドリボンさんにして公開いたしました。この間の通信は先週に書きましたように SSH や SSL で行っております。
 あと、モバイルも使えるようにしておきました。とはいえ、FTP でなけりゃ更新出来ませんからモバイルが使えても PC ユーザがメインになるんでしょうけど。私は持っていないのでわかりませんが、モバイル用の無料ホームページってどういうのをモバイルユーザの方は登録されているのでしょうね。みんな定型にはまったホームページだけなのでしょうか?それなら面白く無いなぁと思います。
 夕方から運動がてらにダイエーまで行きました。まだこの時期は新米が出ていないんですね。ちょっぴり残念です。新米を買おうと思っていたのですけどね。高い高い \6000/5Kg ほどの贈答用のコシヒカリ買おうかなぁと思います。めっちゃ美味しいよ、同じコシヒカリとは思えないぐらいです。前にも書いている気はしますけど、天日干しと機械干しなどの違いなんだろうけどね。
 クラシックラガーを補充。やっぱ酒屋さんの娘は萌え〜。他には秋味とギネスを購入。昔は黒ビール飲めなかったんだけど、今は好きですわ。ギネスビールを飲めなかったんだけどね。あ、でもクリーミー(中にビー玉みたいなの入っているやつ)なのはあまり好きじゃないかも知れませんわ。それと、クリスマスビールを購入。アメリカンタイプは好きじゃないので普通は買わないのですが、ネタで買いました。やっぱ薄いね。
 土曜日は手抜きの日。ダイエーで色々買ってきたら、めっちゃ夕食が多くなりました。麺は中華三昧の冷麺ですわ。あいかわらずアサリの酒蒸しは可哀想な感じですわ。
--------今日のレシピ(アサリの酒蒸し)---------
アサリ:1 袋
ネギ:3 本
酒:大さじ 2

1)アサリを少し濃いめ塩水に 1 日漬け冷蔵庫に入れる
2)冷蔵庫から出して、真水に 20 分ほど漬ける
3)貝と貝を擦り合わせてきれいに洗う
4)鍋にあさりをと酒を入れ、蓋を閉め中火をつける
5)10 分ほど蒸して、器に盛り葱をきざんでかける
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ラジオが子守歌に:太刀魚の刺身、アサリの酒蒸し、残り物の煮物、中華三昧の冷麺,明日のラッキーアイテム:ギネス,1.75PTE/1JPY

コメント

2012/06/02 14:08:24rcaxabmBtTNpFpEz
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi