御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

塩ラーメン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/24
 鹿児島から帰ってきてショタが言っていた ftp に入られないということを直そうとレッドリボン軍を見てみると、私が出て行った後誰も入っていません……。ログを見ると inetd から proftpd の立ち上げ時にエラーが出ていました。早速調べてみますと、Limit Login ディレクティブで Allow,Deny をしているわけですが、これをなくすと動きました。なので、このディレクティブが間違っているんだろうなぁと思っていろいろさわりましたが全く回復しません。ていうか、blue りぼんさんの設定をそのまま持ってきたのであっちが立ち上がってこっちが立ち上がらないって言うのはちょっとわからずどうしようもありません。で、この二つの違いはというと proftpd のバージョンの違いだけです。案の定 1.2.5 に戻すと正常に動作いたしました。1.2.6 はコンパイルが成功しても立ち上がらなかったり、なんか信頼感が私の中で全くありません。セキュリティバグが無いようなので、全部戻そうかなぁ……。更新履歴を見ても Limit や Order 命令が変わっているって項目はなさそうなんだよね。なんでエラーが出るのか不明です。ソースを読むしかないのかなぁ〜
 B-Flets のファミリー 100 もしくはニューファミリーが 2 セッション、フレッツ ADSL も 2 セッションが可能になったようです。これならベーシック契約した意味があまり無いです。ファミリー 100 は局と直結じゃないけれど、大阪 IP 網だと元々そんなに速度が出ないからベーシックでも遅いんだよね、本当になんかむかつくなぁ。ベーシックの同時セッション数を 4 に増やせって。
 明るい中で見ると車がめっぽう汚れていましたので、洗車してきました。
--------今日のレシピ(エビとイカの塩炒め)---------
青梗菜:1 菜
いか:10 個( 冷凍の松かさの物 )
むきえび: 10 個
ニンニク:1 かけ

塩:小さじ 1/3
中華出汁の素:小さじ 1/2
お湯:250cc

1)青梗菜は縦に 1/4 に切り、よく洗う
 むきえびは水で洗い、ぬめりを取る
 ニンニクはみじん切りに刻む
2)中華鍋にニンニクと油を入れ、全体に香りを付ける
3)いかとエビをいれ炒める
4)エビに火が通れば青梗菜を入れて塩をふる
5)青梗菜がしんなりしたら出汁の素とお湯を入れ、ふたをして蒸し焼きにする
6)水分がだいたい飛んだら完成
7)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ラーメンの具を作るつもりが一品料理になってしまいました:エビとイカの塩炒めと塩ラーメン,明日のラッキーアイテム:塩ラーメン,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi