御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

腹筋

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/11
 前も書いたけど、元ペルー大統領をかくまっているのにしゃーしゃーと、テロ国家と戦うとか言えるもんです。つうか、ペルー大統領は映画の試写会に呼ばれて喜んでみていたそうだし、株が下がったから戦争起こす国と余りかわらんね。
 壁掛け時計が落ちてきて、硝子が粉々になりました。なにか見えない力が私に向かって働いているようです。ちなみに落ちてきたのは、ピアキャロ 3 の祖父地図特典の時計です。家に時計が無くなりました。少し不便です。あと、硝子がはめ込まれている壁掛け時計は危険です。
 夕張メロンは嫌い。甘すぎて私が果物に求める物がないからです。私は、果物に関してすっきりさっぱりする物が好きですから、あんな砂糖漬けのようなメロンは嫌いですわ。
 最近新着情報が早朝に書いているので、飯アプの画像がありません。でも、数日後にはいつもアプしているので、また見てくださいね。
 残業してくれって言われたので、「はぁ?何言っているんですか?」って言って帰ってきました。
 雨降らないね
--------今日のレシピ(高野豆腐と椎茸の炊き合わせ)---------
高野豆腐:2 個
干し椎茸: 4 個
人参: 1/2 本

高野豆腐用:
白だし:50cc
水:350cc
出汁の素:小さじ 1/2

仕上げ用:
砂糖:大さじ 1/2
醤油:大さじ 1


1)高野豆腐を 40 〜 50 ℃の湯に付け戻す(絶対に熱湯はダメ)
 だいたい、15 分ほど
 椎茸をぬるま湯で戻す。30 分ほど
 人参を 1cm 間隔ぐらいで輪切りにする
2)高野豆腐を両手で挟むように搾り、濁った水が出なくなるまで水で洗う。
3)高野豆腐用を鍋に入れ煮立て、高野豆腐を入れて落としぶたをし弱火で 13 分
 その間に人参を茹でる(もしくは電子レンジ)
4)高野豆腐に人参を入れ 2 分ほど煮て火を止める
5)別の鍋に椎茸としいたけの戻し汁を 100cc 高野豆腐の煮汁を 100cc 入れ煮立てる
6)煮立ったら仕上げ用の調味料を加え 15 分ほど煮詰める
7)それぞれ盛りつけ、椎茸の煮汁を加える
8)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:今日は温泉が月一の休みでした:高野豆腐と椎茸の炊き合わせ、卯の花秋刀魚,明日のラッキーアイテム:腹筋,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi