御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

津軽りんご

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/15
 今日はこの前スカートを買ってあげた御礼としてジーンズを買ってもらうことになってますので、頑張って定時に終わらなければなりません。まあ終わるんだけどね。四連休でしたけど、別に仕事も溜まっていませんでした。急いでも一緒なんだよね〜。
 仕事も順調に終わって 18 時に四つ橋で待ち合わせ。ちょっと遅れると連絡して、阪神で牛乳を買ってから到着。kako さんは両手にものすごい特別収入があったぐらい買い物をしていました。それこそバーゲン帰り。
 さてポン橋なら目をつぶって歩けるけど、アメ村は三角公園ぐらいしかわからないので、連れていってもらう。ライトオンとかいう店でジーンズを見繕う。今時スリムを履いているのはヲタクだけってのはあながち間違いではないようで、私の履いている US.CLASSIC 607 や 608 番台なんてのは全然置いてありませんでした。個人的にはこの US.CLASSIC の地球マークが好きなんですけどねえ。ちなみにこれもスーパーの特売で買ったもんでは無いんですよ。一応こだわりだったのですが、ブーツカットもそれなりに似合うなあなんて自己陶酔して着せ替え人形になりながら選んでいると、好きになってきたので一枚購入。あとはカーゴパンツもはきやすいので一枚購入。カーゴパンツはまた緑系。私が買うと本当に緑ばっかりになりますね。
 そしてアシックス専門店へ。私はてっきりアシックスのスポーツなども置いているのかと思ったら、どうやらオニヅカタイガー専門店でファッション系の靴しか置いていませんでした。アメ村なので仕方ないかなあと思いましたけど、折角入ったので何か買わないといけないし、それに今の靴は破れているので 6 足ぐらい試着して、2 足買いました。一足はカジュアル系で、一足はスニーカー系。ただ後者の方は合皮なので、伸びないとダメかも。
 最後に大丸に行って親の結婚記念日のためのケーキを探しました。でも心斎橋大丸の食料品売り場って小さいんですよね。ケーキ屋も 4 店ぐらいしかありません。ケーキ屋の近くに行くとエコルセを試食でもらいました。あんなギフトの代名詞のような食べ物も不況で売れないのでしょうか?営業の 30 代後半ぐらいの人が配ってくださいました。ケーキ屋を一回りして生クリームより大人っぽいのが良かったので、リーガロイヤルで津軽リンゴのタルトを購入。メッセージプレートを無料で付けてくれると書いてあったので、付けてもらいました。私はバックヤードに行って、ホワイトチョコにすぐ固まるチョコレートで字を書くと思っていたのですが、ホワイトチョコに薄いチョコレートシートの上から、まるでカーボン紙の上から文字を書くように字を書いて転写していました。初めて見たのでちょっと驚きです。メッセージプレートは無料なので、メッセージが無くても適当に書いて付けてもらう方がホワイトチョコが付いてきて得だなあと思いました。
 最近お金を使いすぎ菜ので、今日は飲まずに食べずにお別れ。家に帰ってさっそく能登の干物を食べました。本当に美味しい。そしてケーキを。さすがリーガロイヤル、一つ一つのリンゴの灰汁もなく、そして甘くもなく、リンゴの味がして、格別でした。こんどもここで買おうかなあと思えるぐらい美味しかったですわ。いつも私のひいきにしているヴルーテはチョコ以外美味しくないですよね。
 本日の気分:三日目完了:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:津軽りんご

コメント

2009/06/14 13:31:03pdbswvtyfiBWnneZNG
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi