御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

大根

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/23
 仕事は機械がトラブったので二時間。もう外は真っ暗です。
 今週に入って BB.Excite の回線が 19 〜 28 時ぐらいの間、パケットロス率 50% を越えていて、回線の速度が ISDN より遅い状態でインターネットを見ているため、全く使い物にならなくなっています。そのためサーフィンする気も起こらずに、何が世の中で起こっているのかノーチェックの状態。mrtg を見てみると帯域制限を 5Mbps ぐらいでかけられている感じで、サーバを立てていたらもうどうしようも無い状態です。NTT に IIJ が買収されるまでは IIJ には私は絶大な信頼を寄せていたのですが、NTT に買収されてからは品質が落ちる一方でどうしようもありません。なんて品質の悪い回線になってしまったのでしょう。つかアメリカなら、公称でも 100M と歌って販売しているのに 5M で帯域制限をかけるのはユーザに嘘をついて勧誘したとかで、集団訴訟起こされそうですね。実際帯域制限されているかどうかは知りませんけど、どちらにしろひどすぎます。
 そんなわけで、BB.excite から脱出するためにプロバイダを探していたのですが、安かろう悪かろうばっかりなので、SONY という危険を感じますが 8IP もらえて 2 万ほどということで bit-driveClick Here! を契約してみました。これで IP を逆引きすれば私の個人情報抜かられますね。JPNIC は公開を辞めてほしいですねえ。ちなみにサーバはもちろんグローバルを 1 個ずつですが、WIN はもう一つルータを使用してローカルで運用する予定。
 りぼんさんのサーバも変わるかも知れませんわ。ちょっとお金と色々と相談中です。
 金本!!野球は作られたドラマ。タイスコアー、これで阪神のもの。負ける気が起きませんわ。
 本日の気分:昔なら 8IP だと無理してでも IIJ の予定だったのになあ:2 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:大根

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi