御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

牛乳

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/22
 もやもやした感情のまま会社に行くけど、イライラが取れないのでメール。
 「今日の 18 時、四つ橋線難波駅」。いつもなら梅田にするところだけど、難波にしたのはちょっと余裕がなかったから。今日のメールは顔文字一切無し。とても冷たい。
 難波駅に 18 時少し回って到着。遅くなった理由は阪神に牛乳を買いに行っていたから。でもこれが後ほどえらいことに!!
 会ってとりあえず写真の現像を引き上げにカメラのキタムラへ。デジカメプリントは 6000 円ぐらいだったはずなのに、何故か 2100 円ぐらいしか請求が来ず、えらい値段が安くなる。ポイントが減っているわけでもなんでもないのにとてもおかしい。安くなったので少し起源が回復。
 そしてこの前東京で使おうと思っていたサッポロピルスナーを購入したときについていた「卵」「大根」「しらたき」のおでん無料券を持って、セブンイレブンへ引き替えに行く。これが後でえらいことに!セブンイレブンではレアチーズケーキの試食を頂いたのですが、なんかもう店じまいの試食コーナーって感じだったので好きなだけ持っていってって感じで銘柄は何か全然解らんねって感じでした。なんで配っていたんだろうね。
 そしてストレス解消へ。人それぞれストレス解消する方法は色々あると思うけど、私の場合は大声を出すことですわ。切れても、キチガイのようにでも、なんでもいいからとにかく大声を出せばストレスを解消出来ます。ですからカラオケなんてのは最適なストレス解消方法なので、カラオケに行きました。「カラオケ行きたい」っていうと、あっけにとられたような感じでした。行きつけは心斎橋の JOYSOUND ビル。ポン橋のセブンイレブンからてくてくと心斎橋まで歩くのはきょうの空気にそぐわないと思ったので地下鉄で。まあ私は定期があるからいいんだけどね。
 心斎橋について見上げると、がーん。なんか白い布がかかって全面改装中と書かれていました。行きつけなのにそんなのも知らんのかって感じですが、知りませんでした。閉まっている物は仕方ないので、じゃんからに行こうかと思いましたが、そこまで人間を捨てたくないので、芋出でビッグエコーを探して移動。キティーちゃんの悪趣味な部屋に通されました。19 時を過ぎるとカラオケ屋は一気に値段が上がるので嫌い。生ビールを飲んで、歌う歌う歌う。書くと年代がわかるけど「冬がはじまるよ」「恋のダイヤル6700」「stay with me」「ふたり」「君がいたから」「いちご白書をもう一度」でした。それなりに頑張ったつもりで、そして声を出せる曲を選んだつもり。40 代ではありませんわ。
 カラオケから出ると、挙動不審。お金もないので大丸とそごうの間の心斎橋駅へ移動。大丸の大理石に戦いを挑んでらした。痛そう。でもなかなかいいパンチ。四ツ橋駅から帰るって事になったので、一旦外に出て長堀通りまで移動。そごうに戦いを挑んではった。試し打ちするのはプロだ。
 長堀通りに来たので、クリスタに降りてぶらぶらと、吸い寄せられるように串カツ屋へ。串カツといえば鳥の巣が好きですが、まあここも変わったのがあるみたいなので、ちょっとだけ頼んでみる。ビールをがんがん飲む。テレビでは甲子園球場が写っていました。二人ともテレビにも夢中。同点だと知るとヒートアップしてきて、一杯で終わるつもりがどんどん飲んで、がんがん食べました。でも串カツは安いので良いけどね。そして、藤本!!!!!。阪神優勝〜。蜘蛛の子を散らすように、他の客は帰っていきました。阪神が勝つととても機嫌が良くなって、今年は節目に阪神が糊のように働いてくれましたね。
 店を出たときには気分も朝とは 180 度反転して良くなっていました。そして思い出したようにセブンイレブンのおでんを出して、食べ始める。クリスタの中ですので、まるで浮浪者のよう。でもこのおでんが美味しい。コンビニおでんを食べたのは、人生で 2 回目。一回目は rhyme さん達が家に来たとき。卵、白滝と順調に来て、最後の大根に箸を刺したとき、手からぽろっ。発泡スチロールの容器が滑って、床と靴にばしゃっと。あーあー、もったいないし汚い。そして、その時にとっさに鞄を踏んでしまって、鞄の中に入っていた牛乳( 1 リットル ) が爆発!鞄の中が牛乳だらけに……。着替えの服、通帳、筆箱、御札、ノート etc... 全てが牛乳臭くなりました。そして油分でべたべたです。鞄もべたべたです。牛乳星人です。最悪です。あーーーーー。まだ半年しか使っていないのに!!
 家に帰って鞄を湯に浸けると、白濁色と褐色の汁がにじみ出てきました。褐色は多分垢などの汚れ。教訓、リュックは定期的に洗いましょう。これで背中が慢性的にかゆいのもとれるかも知れません。着替えの服なども、真っ白ですごい状態でした。牛乳には気を付けて。
 本日の気分:だーくだーくはっぴー:1 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:牛乳

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi