御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

大人げなくはない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/14
 絵文字絵バージョンアップです。
 VB 遅い!
 .NET になってどうなっているのかは全く知りませんが、ずっと昔、そうですね多分 10 年ほど前にも同じ事を書いていると思いますが、VB でビット演算をさせたときの遅さは涙が出そうになります。画像のモノクロ化をするためにどうしても必要だったのですが、あいかわらずぐるぐると砂時計が回ってくれました。C なんかでやればそれこそ一瞬です。昔は CRC を作るときに苦労しましたけど、今回はそこらへんで苦労しました。まあ、それでも今回の画面は小さいので多少待っていただければ終わります。
 あ、もしも気を利かせてモノクロ化していただいておいても、なんのチェックもせずに読み込んでいますので、速度は変わりませんからあしからず。
 つらつらと作ってきたわけですけど、画像を読み込んだところではっきり言って mixi に張れません。がんばって100×100ぐらい(日記時)ですので、読み込まれるときは、それを目安にしてください。
 あと IE ではずれます。firefox 必須です。絵だと絶対です。IE だと縦横比率がおかしいのでどうしようもありません。
 21 時頃から、心斎橋の和民へ。……のつもりだったのですが、閉店したとのことです。仕方ないので、前で呼び込みをやっていた鉄板焼のいっきゅうさんへ。よくわからんが、京都では有名らしい。
 本当に鉄板焼き屋らしく、真ん中に大きな鉄板が。鉄板は相当熱くなるからだろうけど、ものすごい冷房が効いていました。でも入ったときは火が付いていないので、糞寒い。まあそれは仕方ないとしても、ここの店員は全員日本語がおかしいと言うよりは接客がおかしかった。なんか覇気がないし、やる気がないし、ここに来るなら、ゆかりに行った方がいいし、下に和民が復活したら二度と来ないと思います。
 プレミアムモルツが置いてあるし、お好み焼き自体の味もまあまあだと思いましたが、やっぱり好きにはなれません。残念ながら候補から外れました。
 あ、でも、終わってから、ひたすら熱せられた鉄板に水を掛けて、水玉が滑っているのを見ているミソジーズを許してくれたので、まあ良しとするか。
 本日の気分:大人げなくはない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi