御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ゆりしーすぎる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/29
 昨日に引き続き、声優関連の反応を見回るのが面白すぎます。久々にネットが楽しいと感じました。なんとなくみやむーのときより、あーやっぱりなあぐらいな感じが有りますね。全体的に良くも悪くも、ヲタが歳を取ったからでしょうかねえ。
 そんな私も若くはないので、社長が淫行で捕まったのは非常に問題がありますが、会社としてはうまくやればソフトランディング出来るとは思っていました。でも、所属タレントの今までのブログから色々と深読みされる現代のインターネットの情報力から、それも難しい状態になってきたようです。
 でも個人の深読みなどは優秀なブレーンを組んでいれば、なんとか対処できるだろうに発覚してからの事務所の対応が全く糞過ぎます。臭いものに蓋をするでは無いですが、報道発表がされてから初めて動いたことや、ホームページでの文章などを見ても、全く反省の色が見えません。また、今まで一切明るみになっていなかったことを見ても、業界としても隠蔽しているような感じでしか有りません。
 枕営業を実際にしていたかどうかを声優自身が証明するのは、悪魔の証明ですから非常に難しく不可能に等しいでしょう。これにより、確実に今までと同じような目でファンは見てくれなくなります。これからは実力と技術が伴わないけれども売れていた声優に関してはもちろん消えるでしょうが、技術が伴う声優に関してもマーケティングから考えて利用が難しくなります。というのも、グッズの売り上げに直結しない声優となってしまうからです。今までであれば、実力よりもグッズの売り上げ( すなわち人気 )で評価されていましたが、これからはグッズに関してはマイナス評価となります。いままでの実力をもう一段階のばさないことには利用されなくなると思います。
 なんかえらそうに書きましたが、なんやかんや言って自分で声優が好きなんだなあと感じました。
 事務所まで久しぶりに汐見橋線に乗っていきました。のんびりです。小学校の頃、西区中央図書館に行くためによく利用しました。その頃は銀色の高野線カラーだったのだ。
 本日の気分:ゆりしーすぎる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi