御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今宮戎

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/11
 会社から電話がかかってきまして、休職になったら定期返してね〜ということです。まあ当たり前ですが、痛いですね。欠勤の間に定期を返してって言われなかったのが奇跡のようなもんです。
 SUPER BOCK のグリーンラベルを飲みました。いわゆるフレーバービールで、これはレモンビールでした。ま、私は好きではありませんけど日本で売っても普通に売れそうです。SUPER BOCK は輸入されるかも知れませんけど、これはかなりレアですよ。
 昼間はプログラムをして、夜から残り福をもらいに今宮戎に親と行きました。21 時に家を出たのですが、めちゃめちゃ寒いです。この世とは思えない寒さです。今宮戎までは、阪堺電車で。
 21 時だというのにまだまだ参道にはあふれんばかりの人だかり。平日と言うこともあり会社帰りの人たちもたくさん居ました。恵美須町の駅から今宮戎までの間には、不動明王の水掛不動があるお寺を通って、300m ぐらいです。今回は邪魔になるのでデジカメを置いてきたのですが失敗しました。というのも、ちょうど福娘の方々が帰るところで、みんなお祈りそっちのけでコミケのコスプレ開場のように円になって撮影会になっておりました。くそうくそう!
 今宮戎には例年通り島木譲二が来ておりまして、笹を売っておりました。みんな携帯で写真を写しておりましたけど、NGK 周りに行けばいつでも会えるような気がします。ちなみにいっぱい吉兆を付けると、金色の灰皿でポコポコヘッドをしてもらえます。
 私は少し粘って、吉兆付きの笹が捨て値で売られるようになるまで周りの夜店を見ておりました。30 分ほどして戻ってくると、御札以外全部付いたのが 2000 円になっておりましたので、購入。今宮戎は残り残り福に限りますわ。そんなわけで最終日に大量に付いている笹を持っていても、別に金持ちな訳ではありません。
 あとは今宮戎のえべっさんに聞いてもらう太鼓( 本殿の裏にある )のところでけんかになっておりました。それもこれもすべて警備が悪い。あの糞警備はどこの警備だったんだろう?コミケスタッフを連れてきたいところです。というのも「横からならば無くても、前から割り込んで頂ければすぐに出来ます」なんて行って誘導をしているんだからけんかになって当たり前。けんかしろって言っているようなもんだわ。ちゃんと導線引かないと。
 本日の気分:今宮戎の屋台はとても一杯出ていて楽しいね。見ているだけだけど:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ウナギの白焼き

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi