御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

天ぷら粉

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/19
 今週から私の通う神経内科でカウンセリングを受けることとなりました。カウンセリングを受けたからと言ってどうかなるかというのは正直なところを申しましてあまり思わないのですが、カウンセリングとはどういうものかというのを体験してみたいので受けることにしました。
 普段の診察だと 2 時間待ちは当たり前!って状態ですが、こちらは完全予約制ですのでとても精神的に安全です。
 やりましたことは、「どういうことを改善されたいですか?」「なにを悩まれていますか?」「あなたはどういうことでストレスがたまると思いますか?」「心にたまっている物はなんですか?」とかそういうことです。時間は 50 分。ふつうに楽しめましたけど、ここは大阪市立の大病院なのでまだましですが、個人病院や民間病院だと普通の自己開発セミナーみたいな感じにも出来るなあと思いました。刷り込みです。50 分で保険適用で 1200 円。メイドカヘより安いね。
 診察後、昨日、おとといと運動不足なので、淀川沿いにいつもどおり貨物線まで歩いて、また歩いて天六駅まで戻りました。だいたい一時間です。この時期、淀川沿いはいつも女子中学生が体育をしているのを見られるので目の保養的。
 地下鉄で梅田に行って、所用用の電車の回数券を購入。もちろん梅田は途中下車です。現在の途中下車の乗り換え猶予時間は知りませんが、一時間半いても途中下車扱いになりましたので、おそらく二時間は大丈夫でしょう。
 あと阪神に行って、今日は牛乳ではなくて定期入れを買いました。定期入れがさすがに入社以来使っておりましたらぼろぼろになりましたので。色々迷ったのですが、定期入れと名刺入れを併用できるようなマチの大きなものがほしかったので、そう言う物を探しました。定期の抜く場所が横型ではなくて縦型なのは少し気になりますが、有る程度思い通りの物がありましたのでそちらにしました。本当はもう一種類の方が内部の名刺入れ構造は完璧だったのですが、定期入れが一端広げないといけないタイプ( そのまま外側にはない )でしたのでやめました。
 所用で心斎橋で降りて、用事を済ませてからはなまるうどんに行きました。ひさびさです。今日は、かまたまとやさいかきあげとげそ天です。いつものトリオですが、最近小食なのかおなか一杯になりました。ちょっと辛い量でした。
 あと難波の三井住友銀行でドルと変えてきました。ここでドルに換えると JPY0.3 の優遇が受けられます。そのため USD500 を変えますと、 500*0.3= 150 円がお得です。なので別にこれぐらいだとここで変える必要はないのですが、細かい券種が必要でしたのでこちらに来ました。本当は 1 ドル札が 50 枚ほどほしかったのですが、一回の交換で 30 枚しか渡せないとのことでした。日を改めて来ようかとも思いましたが、面倒なのでやめました。けちだねえ。ちなみに今日のレートは USD1.00 = JPY102.04 ですので、かなり良いレートで変えられたと思います。
 なんばからは昼得切符で帰りました。
 夕方、早い目にお風呂に行ってから、インフルエンザの予防接種を受けてきました。実費2000円。私は大抵毎年かかりますので、今年は親を旅行に連れて行く必要があるから打っておきました。案の定、ワクチンに競り負けて微熱がでて少し体調が悪いです。もう少し早い目に打つのがいいんだけどね。抗体が出来るまで、二週間ほどかかるので二月からは無敵です。
 本日の気分:遅れまくり:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:天ぷら粉

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi