御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

だめだめだ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/23
 相変わらず手伝っていますよ。一つ大きなバグがあったと思って機種依存だなあと思ったら、吉里吉里は実行形式のファイルとして一つにまとめても、カレントディレクトリに *.xp3 ってファイルがあるとそちらを優先的に読み込んでしまうみたい。なのでパッチを当てるような場合はそれで対応すればいいんだろうけど、デバッグ時は知らずに実行ファイルだけ渡されて、初期の頃の *.xp3 がカレントディレクトリに残っていたので、いくら修正してもバグが取れねえっててんやわんやしておりましたわ。それで新しくインスコしたパソコンでは起こらないと。なので機種依存と思って、どれで落ちるかも一貫性が無く大変でした。
 とりあえず終わったので一安心。
 運動がてらに HOMES に行って、ワイヤーロープと圧着端子、そして南京錠を購入。親が買った旅行カバンは安物なので南京錠を通す場所が無いため、これを駆使して作らないとなりませんでした。我なりにうまく作れたので満足です。
 ニッケル水素電池の単三は 2500mAh まで容量が増えているんだね。買い直さないとなあ。買い直すたびに増えていく充電器がとてももったいないです。チップを付け替えるだけで、単位時間あたりの容量を増やすような機械にすればいいのになあ。
 一つ作りたい機械を思いつきましたが、技術がありませんでした。電子回路は基礎的なこと以外全て抜けてしまいました。
 本日の気分:だめだめだ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:私

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi