御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/11
 今まで WEB のコミックは読みづらいと思って読んでいませんでしたが、先日 MONSTER を中途半端に読んでしまって、読みたくなったのでダウソして読んでいましたが、結構読めるもんですね。今まで読みづらかったのはビューアをきちんと設定していなかったからみたいです。さすがにイメージビューアでは読んでいませんよ。で、ぶっ通しで 0 時〜 7 時まで読んでいました。めちゃめちゃ疲れた。
 で、寝て起きたらショタが居て、時間は 10 時でした。予定では出発している時間です。ショタと年始のコミックシティに行くのはかれこれ三年目ですね。長いつきあいです。シティ自体は四年連続いっていますわ。そんなわけで眠い目を擦りながらも、ちゃっちゃと朝ご飯をすませて車に乗り込みいざ出発。目指すはインテックス。今日はあんまり急がず、安全運転でインテックスまで。ショタも横で安心して乗っておりました。
 インテに付いたのは会場後でしたが、相変わらず 1 号館にはいるまでに並ばされ、えらい待たされました。4 年前に行ったときはそんなに混んでいたイメージ無かったんですが、年々混んでいる感じです。まあ女性 95% 、男性 5% と言ったところでしょうか。
 中に入ってからはショタの買い物を済ませて、後は見学。なんかショタの財布のひもが堅いので聞くと、ネット随一の人格者に「同人なんてどうせ捨てるんだから」と言われたのが尾を引いているそうです。そりゃそうだ。それを究極体に直すと、食べ物なんてどうせうんこで出たり消化するんだからとか、もっと究極に行くと、どうせ死ぬんだからって何もしないに行き着きます。
 それでも 2 時間ばかり見回って、それから今日のメインイベントである、我が家のネズミ入ってこなくさせる作戦の実行です。なんか昨日から天井裏から死臭がしますので、多分イタチにかみ殺されて最近暴れていたのは大丈夫だと思いますが、また夏ぐらいになると新たな住人が現れますので先手を打っておきます。こういう工事は、配線屋や回路屋の私ではよくわからず、コンクリート用のビスなんかがあるのも知りませんでした。なので、そういうの専門のショタに任せる事にしました。なんでもドリルで穴を開けて、ヘリサートみたいなのを入れて、それにビスを締め混むようです。板はステンかな?それをそれぞれ HOMES で買ってきました。
 早速帰って外に設置。本日の外の気温は 5 度ぐらいですが、かなりきつい北風が吹き付け手がかじかむと思うのですが、さすがは元本職手際よくやってくれました。でもまあ物が電線ではないので、あまり綺麗に出来なかったと言っていましたが、私がやるよりよっぽどマシですのでうれしいです。ありがとうございます。
 で、それから玄関の踊り場下の通風口。これは通風口のパイプが飛び出していたので、初め糸鋸で切ろうと思ったけど切れなかったのでもう一度 HOMES に行って、グラインダーを購入。私を腱鞘炎に苦しめたグラインダーですが、これぐらいに使うにはすごい便利。あっという間に削れました。そして完成。素晴らしいね。持つべき物は友達だよ。
 労をねぎらうために帝塚山のロイホへ。ここに来たのは何年ぶりだろうなあ。 5 年ぶりぐらいかな。なんしかロイホがすごい進化しています。昔は不味い、高い、量が少ないの三重悪でしたが今のロイホは美味しいし、値段も他のファミレスと余り変わらず、そして量がものすごく多くなっています。昔のロイホのパフェって言ったら、マクドのサンデー(古っ!)ぐらいしか有りませんでしたが、今は本当にパフェーって量が出てきます。値段も安いし、かなりおすすめです。いつの間にこんなに質が上がったのでしょう?あとフランス料理フルコースもありました。が、横でショタが「どうせ冷凍食品」とえらい冷めた事を言ってくれましたが、本当にこの方はどうしてしまったのでしょう?
 その後、ショタを送るふりをして、ポン橋の奥の方の TIMES もどき( \100/60min )に入れて、今宮戎の残り福に。時間は 23 時だというのにめちゃめちゃ混んでいました。さすが眠らないお祭りの今宮戎です。笹だけはタダなので、それだけもらって帰りました。終電で終わりですので、この時間は福飾り( 笹に付ける飾り ) を 10 個ぐらい付けた物を、1000 円とかで売っています。昼までに買えば 2 万ぐらいするのにね。露天を見ながら歩いて、最後はショタを四つ橋へ送って終了。
 このページがブログに登録されています。どこがぶろぐよ?
 本日の気分:DROPS 見た。とても白い。:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi