御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

モンダミン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/07
 今日は七草がゆの日。もちろん我が家でも七草がゆを土鍋で炊いて食べました。毎年書いておりますが、阪神百貨店では 8 時から炊き出しをしておりますので、寄ればもらえるのですがそんな時間無いので一度ももらった事はございません。
 ですから今日は昼も七草がゆをタッパに詰めて持っていきました。気合いです。で、なんとそれにわざわざご丁寧にお餅まで入っていまして、これが焼き餅なのですが固い固い。歯が折れそうになりそう、とまでは行かなくても、歯の詰め物が取れそうな固さで、昔の人は行軍の時や旅の時に持って行ったって言うけど、歯が強かったんだねえって感心します。まあしがめば味が出てきて美味しくなりますわ。
 仕事が終わってから私が大分で使っていた皿を親がお気に入りだったんだけど、割ってしまったのでダイソーへ行って購入。ついでにこの前探したけど無かったアロマキャンドルも購入。つか私の会社の近くのダイソーって大阪でも一二を争うであろう小ささなのに、皿が割った物を置いていたのは奇跡。30cm の皿なんて 3 種類しか置いていなかったんですよ。キャンドルも 2 種類だけだったし。運がいいね!
 今日は kako さんと約束があるので、ドトールで待ち合わせ。会社の近くで取った新大阪版のホットペッパーを読みながら待つ。ここのドトールは PHS が全く入らないので仕事をさぼるにはいいかも知れないけど、待ち合わせには不向き。
 合流してまたまたはなまるうどん。相当私はキチガイのようです。今日は生醤油(冷)の中、かけの小、たこの天ぷら、ゴボウのかき揚げ、大根のおでん、にしました。しめて 700 円ちょい。安いね。はなまるうどんはうどんも美味しいけど、天ぷらも美味しいと思うんですよ。私はとってもお気に入り。一番好きなのはげそかなあ。次は野菜かき揚げ。ゴボウのかき揚げは良く顎を使いますね。なんか客が先に席取りをしていて、店員が注意しに行ったら中国人だったらしくどうするのかなあと思っていたら、違う店員を呼んできてなんと中国語で注意していました。大阪のはなまるはインターナショナルなのでしょうか?韓国語、中国語、英語、フランス語など実はただのバイトにみえながら、全員語学のスペシャリストだったりして……。はなまるうどん求人要項、下記の語学が堪能の方(タミル語)とか。
 それからパブに行きました。バスエールうめえ〜、ギネスうめぇ〜。間に掘られた堀を一生懸命埋めました。楽しかった。またパブに行きたいな。
 本日の気分:楽天携帯サイトは AirH" Phone では無理でした:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:モンダミン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi