御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

全日本空輸

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/30
 車のオートマオイルを変えてきました。ついでにエンジンオイルも買えましたけど、オートマオイルを変えると劇的に振動が収まりました。超伝導で動いているような感覚が体に来ました。それぐらい振動がありません。24000Km ほど走って一度も変えていなかったのでそれのせいで今まで揺れていたのでしょうけど、ここまで変わるとは正直思っておりませんでした。最近でも車は調子がいいなぁと揺れの事なんて毎日少しずつ変わっていくだけだから気づいていませんでしたし、あまり性能とか言わないので変えなくても行けると思っておりました。今日得た教訓はこまめにオートマオイルも変えると言うことです。基本的にオートマオイルの性能はほとんど同じだそうで、あまりこだわらなくても良いような感じです。だからよけいに入れ替える気がしなかったんだけどね、GS に進められてやって正解でした。明日、高速でテストしてみようと思います。
 らすと〜
問10:初めてカリスマと会った場所は?
難波ロケット広場
心斎橋三角公園
飛田三角公園
梅田泉の広場
大阪駅の噴水広場
でしたが、正解は書いた気がしていましたけど書いていなかったようですが「飛田三角公園」です。忘れもしませんけど、私がたまたまポン橋に行く際通りかかったところキマッタ状態で木にもたれかかっている少し周りの労働者より若い人がいたのです。私がいつも通り三角公園を突っ切っていくと、それに私は肩をたたかれました。「火貸してくれへんか?」私は嫌煙家なので吸うはずもなく持っていませんので、無いって断ったのですが、「本当にないんか!ああん!」とものすごい形相で来ましたので、私は「無いもんは無いねん!」と返しました。すると「こっちも無いんじゃ、今月クリックが少なかったからな。くそー」と言ってまた公園の隅に行って座り込みました。その後遠巻きに見ていたのですが、周りで日銭をせびっている人がいる中、彼は「バナクリお願い、俺貧乏」とキチガイのように叫び続けていました。後々、インターネットで知ったのですが、その後ヒットしてカリスマと呼ばれるようになったみたいです。そして、そうなってから泉の広場で合ったときには、電スポさんが「マルチ萌え〜」と噴水に登って叫んだらやってきました。私は見たときからその雰囲気を覚えていましたので、以前合った人だとは思いましたけどカリスマはそういう過去を消したいらしく全く忘れているようなふりをしておりました。この後、カリスマを呼ぶ場合はマルチ萌え〜と大声叫ぶとどこからともなく現れるという噂が流れました。
--------今日のレシピ(天津飯)---------
卵:2 〜 3個
むきえび:80g
シイタケ: 2枚
ネギ:1/2 本
グリンピース:10g

塩胡椒:少々
ごま油:小さじ 1/2

甘酢あん
中華スープの素:小さじ 1
水: 1 カップ
砂糖:大さじ 1
しょうゆ:大さじ: 1
酢:大さじ 1
水溶き片栗粉:少々


1)シイタケは細切り
長ネギは細い斜め切り
2)卵はボウルに割り入れ、塩・コショウで調味し、静かに溶きほぐし、具を加えてさっと混ぜる
3)鍋に「甘酢あん」の材料を入れ、混ぜながら煮立て、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける
4)中華鍋を熱してごま油をなじませ 2 の卵液を一気に流し大きくかき混ぜる。
半熟状態になったら中央にまとめ返して焼く。
御飯を盛りその上に卵焼きをかけ最後に甘酢あんをかける。
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:4 時に書いても頭がまわらんね:天津飯、菠薐草のお浸し,明日のラッキーアイテム:全日本空輸,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi