御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

クーポン券

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/03
 仕事終了してから、さくらちゃんで待ち合わせて大阪東急ホテルへ。OMC ホテルネットで取ると、1 ルームが 10000 円(サービス込み)と非常にリーズナブルなお値段に。場所は茶屋町の LOFT の裏なので、窓からは茶屋町アプローズタワーと、LOFT と D.D.HOUSE と阪急梅田駅がよく見えますわ。ちなみに部屋は 9F で、カードキーでした。東急ホテルズでも東急インとはえらい違いで、ちゃんと部屋までクロークが荷物を運んでくれましたわ。荷物って言っても、作業着の入ったよれよれの紙袋だけで場所に合っていない感じでしたけど……。で、部屋の広さは安いからだろうけど、もちろん一番最低の広さでした。まあ 19 平米ですからシティホテルとしては普通ですかねえ。
 とりあえず落ち着いていると確実に寝てしまいそうなので、夕食を食べに外へ出ました。夕食の場所は昨日に決めておいた居酒屋樅へ。の予定だったのですが、あとでラジオをしようと言うことになり急遽ヨドバシへダッシュで。何故ダッシュで行ったかというと、それは 19:30 まで生ビールが 300 円という単純な理由で今の時計を見ると 18:50。私一人なら確実に間に合うけどねえ。って感じです。
 ダッシュで行って、とりあえずヨドバシへ。アクセサリー売り場でマイクを購入。980 円のサンワサプライ製。一応感度の良いのを選んだため、最安値のやつよりは 100 円高かったです。早く帰らないといけないけどビールを飲みたかったので、地下に行って食材を購入。夜は果物でしょってことで豊水梨。私は何度も書くけど、豊水が一番好き。そのほかは大阪では糞高いけど、新高梨も好きですわ。ビールはスペインのクルーズカンポとオランダのグロールッシュを購入。ここには日本のビールが売っていないので萎え。黒エビスとオリオン買いたかったのになあ。
 そしてまたダッシュで戻ったけど、結局時間には間に合わなかったのでホテルへビールを冷やしに戻って、居酒屋へ。シティホテルなので、普通に冷蔵庫はありますよ。
 ここの居酒屋は日曜が休みって言うきちんと仕入れている居酒屋なので安心だったのですが、内装がすごい、なんていうかまとまりがありませんでした。味は刺身に関してはどうだろう?って感じの味でしたが、不味くはありませんでした。値段相応ですね。刺身以外は美味しかったので、刺身を目的に行かなければ安くてよいと思います。目の前でちゃんと料理をしてくれているので安心感もありますね。今日は生中を 5 ハイぐらいでやめました。串カツがうまかったですね。刺身はカンパチ以外は良かったんだけどなあ。
 観覧車に行こうかと思ったけど、やめてコンビニへ。夜食のおにぎりと、ジャスミンティ。ここのコンビニはジャスミンティがあって大喜び。そしてモナカとクレープ。我ながら甘党だと思う。太るよ……。
 ホテルに帰ってしんどそうなのでクロークに氷枕を持ってきてもらいました。ええっと、シティホテルって使ったことがほとんど無いのですが、氷枕なんてあるのですね。私も個人的に泊まったら寝るときに使おうと思います。氷枕で冷やしながら寝たらぐっすり眠られますよ〜。私はその間ギコギコと、いまおか屋騒動のを見ていたりしました。
 落ち着いたのか起きてきたので、ニーツで久々のラジオをしました。つか、私がラジオをするのはゲリラばっかりだねって感じです。夜中に歌っていたら、隣の部屋からバンバンされました。すいません。狭い部屋なので普段の生活音は聞こえませんけど、さすがに歌うと聞こえますね……。反省です。
 じつはラジオをしながら Vinho Verde を飲んでいましたわ。ワインだとどうしてこんなに入るんだろうと自分で思います。
 本日の気分:部屋の感じはビジネス+ぐらいだね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:クーポン券

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi