御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ANA の生涯マイルミリオンマイラーまでは残り 977,959 マイルって無理

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/01
 嘘八百……なら良かったのですが、色々と嘘八百であってほしいことが年初から色々と出てきています。
 Edy の収入代行業務について、動向が注目されておりましたポプラですが今月末で収入代行を終了することになったようです。これでサークル K サンクスの 6 月末が最終と言うことが確定いたしました。不便な世の中というか、ポイント乞食が出来なくなりますね。
 スターフライヤーの関西空港就航記念運賃が無くなりました。その代わりに STAR1 が出来ましたが、平均 1000 円増し価格になっています。ついでに、スターフライヤーだけ続いていたネットチケットレス割が無くなり 200 円高くなります。そして、京急の切符もなくなるので、うーんちょいと魅力が下がってきますかねえ。
 というのも、今月から全日空が東京ー大阪間で片道 500 ボーナスマイルを実施するので、一往復で 2000 マイル貯まるんですよね。お金とポイントでは単純な比較は出来ませんが、ご利用券で考えたら 1500 円引きだからラウンジなどを考えると ANA の方がいいかなあと思ってしまいます。
 ANA もでは完璧かと言えば、リピート 4 切符が無くなってビジネスきっぷって物に変わりました。確かに 2 枚綴りで東京大阪間だとシャトル切符のように有効期限が 7 日間や往復で使わなければならないって制限が無い分良いように思いますが、大きな欠点があります。それは「 ANA カード専門」ということで ANA カードを持っていなければ買えないのと、「ANA ご利用券」で買えないということです。ということは、マイルを航空券に出来ないと言うことですから無料航空券特典以外に実質マイルを使う機会がどんどん減ってきてしまうということです。
 ANA に生涯マイルって項目が出来ました。ANA マイレージクラブでためているのって国内線ばっかりだから、全然たまらないよ。それも東京大阪ばっかりだからなあ。大阪ってどこに行くのも国内線は中途半端なマイルしかたまらないので、東京人がうらやましいよ。
 しかしこれが出来たと言うことはユナイテッドやシンガポール( 今は魅力半減したけど )であるような、ミリオンマイラーなんてのが出来るのかなあ。スーパーフライヤーズカードのランクダウンと一緒に来そうな感じ。
 マイルだけなら簡単に溜まるんだけどなあ。
 本日の気分:ANA の生涯マイルミリオンマイラーまでは残り 977,959 マイルって無理:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi