御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ゆかりの大阪城を 15 分で完食だけど、早食い大会なら 2 分ぐらいなのかな?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/07
 東京からのお友達を迎えに関空まで車で行きました。泉大津から阪神高速に入れば、南線だけなので安くなるんですが、ここの泉大津入口ってのがくせ者です。入るためには右折する必要がありますが、この右折信号が短い短い。曲がるために 10 分ぐらい右折レーンに張り付きとなってしまいますので、本当に高速に入った方が早いのかどうかぁゃιく感じます。下道でここから関空までは 25 分程度。高速だと 8 分程度ですから、10 分待っても早いのですが、500 円かかることを考えたらなんとも言えません。
 関空の到着レーンって初めて自家用車で入りました。いつもは駐車場へ行っていますけど、今日は少しだったのでここで待つことにしました。
 昼ご飯にどうしても「ゆかり」で大阪城を食べたいという約束だったので、法善寺のゆかりへ。大阪城が焼き上がるまで 15 分。大阪城は大きいため、目の前では焼いてくれないのが少し残念です。大阪城を頼むときには、一時間半後の約束だと思っていたのですが、焼いている途中にメールを読み直すと一時間後の待ち合わせと言うことが判明。この時点でメニューの取り消しなどは出来ませんから、選択肢は三つ。
 1.大阪城をごり押しで取り消す。
 2.大阪城を一目見て、切り刻んでタッパに詰めてもらう。
 3.大阪城を 15 分で食べ終わる。
のどれかしかありませんでした。1は人間としてどうかと思いますし、2はせっかくの食べ物を前にして食べずに持って帰るのは失礼に当たりますので、当たって砕けろで 3 にしました。大阪城というのはだいたい 3 人前のお好み焼きを想像していただければ良いですが、ただ量が多い分形を保たせるためか、分厚い気がします。そのために、なかなか冷めません。それを小手だけで食べる。ばくばくと口へ運びました。大阪ジンなので、お箸なんて使いません。はっきり言って量なんてたいしたことはありませんが、熱さが本当に大変でした。あと私は小学校の頃は早食い+大食いでしたが、中学ぐらいからはクラスで一・二を争う遅食いの人になってしまいましたので、半分租借で飲み込むなんてのをしたのはいつ以来か思い出そうにも思い出せませんでした。
 相方は用事が出来で三時間ほど離れるため、事務所へ。朝からエラーメールがばんばん来ていたから、チェック。うーん、やっぱり EXCEL のデータ取得がおかしいかなあ。データが取得できているはずなのに、値が 0 で返ってくるってのはどうよ?うーん、安定性を考えたら穴はあっても SP2 のパッチ無しに戻した方がよいかもわからんね。
 電話がかかってきたので、エンドラ先生に挨拶をして退席。心斎橋へ。久々に長堀鶴見緑地線に乗ったよ。
 ココリコでクレープを買おうと思ったら、案の定長蛇の列だったのでやめ。前のゲーセンで太鼓の達人をしようと思ったら、1 プレイ 200 円( 二人で 400 円 )っていうぼったくり価格だったのを 100 円入れたところで気づき、店に返金してもらった。だいたいゲーム機って PUSH TO REJECT って書いてあるのに、返金が起こらないようになっているのは問題ないの?
 でまあ関空まで送っていきました。久々にチャイを飲んだよ。
 帰りは貧乏なので、関空橋を下りて府道 29 号線で帰ってきました。夜で空いていたのもありますが、泉佐野から湯楽まで 40 分で帰ってこられたので、案外下道でも来られるなあと感じました。
 くつろぎの里湯楽は今月、奇数日が男子石風呂です。死海死海。
 本日の気分:ゆかりの大阪城を 15 分で完食だけど、早食い大会なら 2 分ぐらいなのかな?:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi