御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

タックシール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/03/01
 TCUP の掲示板がバージョンアップしたみたいです。でも、実際あまりたいした機能が増えたとは言えないですね。投稿パスワード機能が欲しいところですが、有料版ですか。そうですかあ。
 UA からプレミア用のマイレージカードが届きました。スターアライアンスシルバーです。旅行に間に合って良かったです。UA はマイルが消えないのでのんびり貯められますが、会社が消えるかも知れないので実はあまりのんびりしているわけにはいかないのです。
 プログラムです。Java Script もだいぶんわかるようになりました。もちろん使うのは入力チェックというぐらいで、画面がうにょうにょ動いたりは私の管轄外なのでやっておりません。それはデザイナーさんに任せます。でもまあ、Java Script が無くてももちろん動くようにはしております。
 あと、SQL の便利さというのがやっとわかってきました。Access では全然 DB の便利さってのがわかりませんでしたが、GUI で勝手に組まれていくのではなくて、CUI で自分で一から組んでいくと、リレーションシップの便利さや、トリガーで引っかけて自動実行などがめちゃめちゃ便利なのがわかります。トリガーを使えば、わざわざ php 側で処理しなくても、SQL で全部やってくれます。感動です。でも、使いこなすのに半日を要しました。ポケットライブラリーの SQL が大活躍です。
 本日の気分:足底イボがほぼ取れました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:タックシール

コメント

2012/01/15 00:23:51jngynemukjnREzRJPqydCDmOEXPItT
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi