御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ドラゴンフルーツを守れたのが奇跡です

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/03/14
 結局一睡もせずに関西空港に到着。
 頭がぼーっとしながらも、またまた大量の荷物を抱えて入国。さすがに日本では私のパスポートを疑うようなことをされません。されても大阪弁でまくし立てるから大丈夫だけどね。
 そして荷物を受け取ってカートへ。個人旅行とは思えないカートに乗りきらない量を載せて、税関へ。どこへ行きました?「タイとマカオと香港とシンガポールです」何日ぐらい行きました?「だいたい二日ずつぐらいのつまみ食いです」たった二日ですか?タイはどこに行きました?「アユタヤです。世界遺産が見たいためです」そのほかにはどこかへ?「マカオと香港とシンガポールですけど。」いやタイ国内です。「ああ、バンコクだけですよ」えらい荷物が多いですが、なにか頼まれ物とか持って帰っていませんか?「ありませんよ」これはなんですか?「これは蜂蜜入りジャスミンですよ」なんでまた?「昔、台湾に出張行っていたときによく飲んでいて懐かしいのでつい」わかりました。では、これとこの袋を開けてください。と言われ、初めて税関で持ち物検査されました。
 やはりタイに行くとチェックは厳しいようです。個人旅行だし、荷物多いし、わけわからん旅程している、朝一で税関が空いているのでよけいだったのでしょうけど。
 まあもちろん何かを持っているわけもなく、問題なく通りましたよ。実際はドラゴンフルーツを持っておりましたけど、昨日までの運の無さを悲しんだのか、ここでは神が見方をしてくれて 2/5 の確率でアウトのところを救ってくださいました。一つ見つかると全部の袋開けさせられて大変ですからね。まあよかったです。
 荷物が多いのと疲れがどっと来たので、昨日の黒ビールで臭いセーターを気にせずに来ながら、関西空港から難波まで空港急行で行って、乗り換えて天下茶屋へ帰りました。
 家に帰って、一日寝た。なんかしんどいよ?
 本日の気分:ドラゴンフルーツを守れたのが奇跡です:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi