御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

つかパキシルが山ほど余っているので、だれかあげます

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/03/23
 先週ぶっ倒れていたので三週間ぶりのキチガイ病院の日です。まあキチガイ病院ですから、休んだからと言って怒られることは有りませんけど、なんとも行きづらかったです。話すネタは余り無かったのですが、なんかいつもより話せました。
 それから診察も受けるために予約外診療で順番待ちしました。おそらく 3 時間待ちぐらいだろうなあと思いましたので、組合まで散歩がてらに行ってきました。雨の中歩くのも乙です。こちらも三週間ぶりです。特に問題の大きな物は増えておりませんでした。二時間ほどだべって病院に帰るとちょうどの時間でした。この病院はポケベル呼び出しなのですが、病院にはいると同時に鳴り響いて監視されているのかと思いましたわ。いい感じです。
 診察はまあ問題なくですが、またまた先生が転勤です。人気のある先生は引く手あまたですね。今度はどうやら大学系ではなくて、私立に行くようです。次の先生がどんな人になるかは心配ですが、とりあえず様子を見ましょう。
 薬待ちの間に近くのブルジョアバーガーに行って、話題の十段を食べようかと思いましたが確実に胸が焼ける気がしましたので、アボガド山葵にしておきました。モスとしては正しい食事をと言っておりますが、所詮はジャンクフードというか、えさというか、私が苦手なだけだと思いますが、胸焼けが酷くて大変でした。確かに山葵とアボガドは美味しかったのですが、バーガーに入っている肉ってのは 100% 胸焼けします。株主優待券があるので食べましたけど、そうじゃないと食べる気には慣れないなあと思います。
 帰りに梅田に途中下車をして、金券屋廻りです。とりあえず切れかけているモバイラーズチェックのチャージを 9000 円分( 8370 円です )をして、愛・地球博の前売り券を少し上がっておりましたが 3700 円で 2 枚購入しておきました。愛地球博はナショナルデー( 国ごとの日 )があるのですが、ポルトガルは 5/24 、日本は 6/6 です。どちらも平日なので行くのは難しいかも知れませんが、このまま休職が続いているのであればポルトガルの日に行こうと思います。
 それから堂島アバンザへ行って、ハイウェイカードの 5 万円券を分割。暇な間にやっておかないといざ使うときに使えなくなります。最近は各カード会社が ETC カードを無料にしているようなので、早く皆さん ETC に移ってください。そうすると手払いのほうも混まなくなりますのでね。
 で、難波に移動して JCB にてスルッと関西カードを購入。梅田では売り切れておりましたが、こちらではまだ残っておりましたので、ちょっとだけ枚数を買っておきました。JCB でのギフトカードの購入は今月までです。噂では来年六月ぐらいから大阪市交通局も PiTaPa を使えるようになるみたいですよ。でも、特別一区回数券+スルッと関西の方が確実に安いだろうから広がるかなあ。思えば最近はどこに行くのもカードをそのまま使わずに、金券屋で昼特や土日回数券のばら売りを買っているので、どんどん昔ながらの切符による乗車が増えている気がします。
 高島屋に寄って、いつも通り牛乳といかなごを 5Kg 買ってきてくぎ煮にしました。大量大量。
 夜にライブドアとニッポン放送の高裁での判決が出ましたが、正しい判決でしたね。資本主義が守られて良かったです。なんしか今の株式会社の経営陣は、株主・従業員を顧みずに自分らのことしか考えていないので、これを機にいい方向に向かってくれたらいいなあと思います。
 本日の気分:つかパキシルが山ほど余っているので、だれかあげます:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi