御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

めいどさん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/02/26
 さくらのパーソナルデフォでバックドアが開いています(笑)絶対にデフォで使うのはやめましょうね。ちょっと爆笑してしまいました
 で、渡された root のパスが 9d29ad29a9 ってどうよ。やる気 Neeeeeeeeeee! ていうか、確かに長いけどさぁ 4 文字でどの人ももしかして構成されているのじゃないの?テンプレ?それがもしか本当だったら 4^10 = 1048576 通りの答えしかなくなるのですが…… 小文字だけで構成されているパスワード 5 桁分、通常の構成されているパスワード 4 桁分 だよ。ベリーベリーでんじゃらすなサーバなのですが……せめてもう少し文字数を増やしてください。
 他にはねぇ、BIND のところの設定が少し変わっていました。自鯖でデフォは引かなくなっているのでサブドメインを作るときなどは大変です(もしかすると、関係ないかも知れないけど)。直すには man nslookup
 あと telnet がデフォで OS 名を出してくれるので消しましょう man telnetd
 で、quota が at+link もそうだけどデフォでは動いておりません。設定後再起動。 aaw だけは動いておりました、ていうか Redhat 5.2 まではデフォなのかな?
 apache に suexec が当てられていないので、インストールし直し。At+link は当てられているけどデフォの users では suexec が走らないので suexec をコンパイルし直す方が良いと思います
 あと、spam をバソバソ送れるサーバになっています
 もちろん、anonymous FTP は閉じましょう
 /usr に 2.6G も割り当ててくれております。絶対に必要ありませんから /var の少なさを /usr で補いましょう(カコ悪いけど)
 準備はほぼ終わりました
 めいどさん普通の掲示板ですが移転しましたので、2,3 日ログが戻る可能性があります
 本日の気分:鯖が立ちました:50%,1.89PTE/1JPY(0.01up)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi