御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

gocha.dllと御茶義楼

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/02/12
 gocha.dllと御茶義楼をバージョンアップいたしました。NT or 2000 をお使いの方は差し替えてください。.lpstrCustomFilter にバッファを設定しないと NT or 2000 では動かないのね
 てなわけで、Windows2000 入れてみました。Turbo Linux 並に初めから色々なサービス動いているのね、これは危険だわ……。エクスプローラが出せなかったので躓きました(笑)、わからないので Windows キーと「E」を押して立ち上げてばっかりです。なんで、スタートにないのでしょうか?あと、ファイルの受け渡しは共有やばそうなので、渡す側で apache を立ち上げて行っております。 IIS の設定をしたのですがよくわからないので、諦めました。あと、自分の IP がわからないので FTP 立ててもルータを見てチェックしないとわかりません(笑)、ネットの OS なのにそう言うの一発で見えるツール無いの?ちなみに、これは P54C 133MHz メモリ 64MB という素晴らしい環境で動いておりますので、かなり遅いです。ただ、やっぱ安定しておりますね。デバッグなどには最適です、これからは Win95 + Win95OSR2 + Win98 に加え Windows2000 もデバック環境に加わりました。まあ、これでネスケ6を立ち上げたら遅いのなんのって……
 ある場所からの情報に寄りますと、 C 社のバナーシステムは音座エッジが作っているそうですわ。だから仲がよいと……。
 Wave ファイルの編集はバイナリエディタが非常に効率よいというのがわかりました。
 IRC のクライアントとしてひょうんな事から情報を手に入れたLimeChatを 2,3 日使っておりましたが、どうもメモリーリークしているようで立ち上げているとどんどんメモリーが減っていきます。折角、某コーヒーカップの完全クローンに近い性能なのに残念です。すごく設定が多くてわかりやすくて、なおかつ背景画像を簡単に入れられて言うこと無いだけに次回バージョンに期待を寄せております
 今日はほとんど寝ていない
 Windows の背景を黒板色(ぁゃιぃ系よりももっと暗く)、文字を白で使用するようにしました。今までエディタ関連は全てそれで使用していたのですが、Windows の背景を変えると全てにおいて反映され目がチカチカしないので非常によいです。初めは違和感があると思われますが、目のことを考えればこちらの方が良いと思います。
 明日で、コミケの申し込み締め切りですよ
 そういや、qmail いれたけど結局使わなかったり……
 こんだら〜、でびあんでもいいけど、いい加減ターボ 3.0 から入れ直さないと。会社では BSD 入っています
 折角書いたのにアップせずに寝るところでした
 おーいハッケソまちがてるよ(T_T)、2/28 からは行けないって無理ならビジネスに変更して〜もちろん善意で
 本日の気分:焼きそば作り失敗、珍しい(--;:−70%,1.83PTE/1JPY(0.01down)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi