御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

5 号用紙

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/11/02
 今日は手首の関節炎について、会社側との団体交渉をしてきました。最寄りの駅で待ち合わせをして、10 時から団体交渉。前回は労災は認めない、勝手に痛んでいるだけという全く門前払いな対応だったのですが、今回組合を挟んだことで、あっさり労災申請を承諾。この前の 2 時間の話し合いはなんだったんだという感じ。まああとは労基署が認めるかどうかだけですから、運任せですね。組合挟むと手のひらを返したように会社も対応変わりすぎですわ。
 帰りに組合の人たちと話していたのですが、こんなにすんなりと話が決まるのは余り無いそうです。殆どは水掛け論の言い合いになるそうで、きわめて親切な対応だそうです。今までもこのようにしていてくれたら、私の手もここまで痛くならなかったのに、なんか腑に落ちませんね。
 少し私傷病休暇について調べていたのですが、健康保険に入っている場合は、私傷病(自らが原因に起因する怪我)の場合でも加入後 1 年以上経っている場合は、1 年 6 ヶ月「傷病手当金」(基本給の六割)ってのが出るみたいですね。ついでにその病気が原因で辞めた場合にも、もらい始めてから 1 年 6 ヶ月は医者が「辞めた当時の病気が原因で会社に行けない」と認めれば、支払い続けられるそうです。なお、辞める際に傷病手当金をもらっているのを前提とするみたいですので、辞めてから申請した場合はもめることもあるそうです。
 上肢疾病の適用例を色々と見ておりましたが、過度の負荷という部分が曖昧ですね。ものすごく。
 ライブドアと楽天は予想通り過ぎるが、本当に何も変わっていない。株を持っているので気持ち的には難しい心境だけど、やはりこれはライブドアだろと思う。後出しじゃんけんで勝つのは、暴力の理論でしか無い。
 明日から仙台に行くため、今日は 21 時で就寝です。ぐっすり。
 本日の気分:なにはともあれ、ひとまず一段落:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:5 号用紙

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi