御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

盆の入りなので迎え団子が美味しいです

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/13
 キチガイ病院でした。夏休みなので多いですね。
 帰りにお昼ご飯がなかったから、梅田大丸の大鱒でちらし寿司を買ってきました。やっぱり梅田大丸は安いですわ。人が居なくてがらがらなので値段で勝負しなければならないのかもしれませんが、いくら値段で勝負してもその安いことを消費者に伝えられてないところが、残念です。なので、梅田で総菜を買うときは阪神や阪急ではなく、大丸に行きましょう。
 入り盆ですから、おばあちゃんのところと私の家のお墓参りへ行ってきました。おばあちゃんところは少し前の流行である、お寺の納骨堂の中にある仏壇式のお墓なので涼しいのですが、私の方は炎天下ですからたいがい暑かったです。草むしりの前に水田並みに水を張って草を抜くのですが、 15 分も経てば表面は完全にからからになってしまいました。
 この時期はお花をお供えするのも、お花がかわいそうだと思ってしまいます。仕方ないですけどね。
 帰りはいつものライフへ寄って安い桃やら梨を買ってきました。ライフの喜連瓜破店はイオンがあるからかしれないけど、めちゃめちゃ割引になるタイミングが早いので、なんで割引になっているのかわからないことばかりです。このライフ付近に住んでいる人はうらやましいですよ。
 迎え火を今年もやりました。最近は夏コミへ一日目から行っていないことが多いので、お盆らしいこともよくやっています。
 本日の気分:盆の入りなので迎え団子が美味しいです:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi