御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

絆創膏

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/08
 先日買いましたブレードサーバですが、ちょっといけてないところを発見しました。メーカー品なのでこれで動作が正しいのか知れないのですが、web で全て設定出来る httpd が動いているわけですがこれが動かないと 5 分でリブートかかってしまうという物です。今回の物は perl を入れ替えた際にモジュールのバージョンがあがったためエラーが出ておりこれで知らない間に立ち上がらなくなっていた訳なのですが、これだけ頻繁に再起動されたのでは調査する時間もありません。まあ、立ち上げ時にコンソールから入ればいいのですけどリモートでこのような状況になるとつらいですわ。

/usr/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-linux/Apache.pm is version 1.27
Perhaps you forgot to 'make install' or need to uninstall an old version?
package Apache;

 こんなメッセージが出ている訳なんですけど、バージョンが一つでないと動かないというのはやめてほしいですわ。上位のバージョンだと OK となってもらいたいものです。今回は Apache.pm のバージョン表記を書き換えるって言う力業で対応しました。
 ゴーヤを今までたくさん使ってきましたけど、中に真っ赤な種があるゴーヤを始めてみましたので一瞬無視でもついているのかと思いました。なぜこんな状況になっているかわかりませんけど、通常はひげが大量にある場所に種が山ほどあってひげがほとんど無いことから、焚けている物だと勝手に納得いたしました。
--------今日のレシピ(イタリア風?ゴーヤチャンプルというかスクランブルドエッグ)---------
卵: 2 個
ピザチーズ:40g
牛乳:50cc
トマト:1 玉
ゴーヤ:1/2
バター:10g

1)ゴーヤをスライスし炒め、いったんフライパンより上げる
トマトをさいの目に切る
2)卵、チーズ、牛乳、トマト、ゴーヤを全てボールで混ぜ、塩、胡椒をする
3)バターを引き、普通にスクランブルドエッグをつくる
4)うめえヽ(´ー`)ノけどちょっちチーズが多かった感じです
 本日の気分:夜が起きられない:イタリア風?ゴーヤチャンプルというかスクランブルドエッグ,明日のラッキーアイテム:絆創膏,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi