御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ワインラッシーは予想以上に飲みやすい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/17
 今日は昼までで、病院なので半休です。半休で帰るときでもお風呂に入って帰りますので、昼間が夕方のような感覚になります。一般の方から言えば、死語とはなりましたが「朝しゃん」みたいなもんですが、私から言えば仕事が終わって一服を付くお風呂です。
 病院は朝に行くと 1 時間ぐらい待ちますが、昼から行けば誰もいませんでしたので、これからは昼から行こうと思います。朝ゆっくりと寝られないのは残念ですが、昼からゆっくりと時間が取れるのは便利です。なんたって六甲なので、休まないと何も出来ませんからね。
 病院の後、近畿産業信用組合に楽天支店のプレミアム会員定期預金の満期分を預けて、5 年で 1.5% の定期があったので入れておきました。韓国が死んでいるのにこんな利率を払って大丈夫なのかと思ったけど、ウォンで貸し出す場合は少ない日本円で大量の韓国ウォンを貸せる状態にあるんだな。
 眉毛を切ってから、ポン橋で漬物屋さんと合流。セントロニクスのプリントサーバを探したんだけど、もうほとんど売られていないんだね。確かに私も捨てたけど……。上新にはメルコ製が無かったので、PC-ONES で購入。2980 円。
 その後、忘年会で八尾にあるインドカレー屋 Bindu 八尾店に行ってきました。ホームページを見ると梅田の太融寺が本店なんだね。インドカレー屋さんでビールを飲むと、最後のナンを食べるときに非常に苦しくなってくるので、今日はワインラッシーを頼みました。これがなかなか旨くて、おかわりをしてしまいました。ただ、それなりにアルコール度数は合ったような気がします。
 頼んだのは、サモサにタンドリープロウン、カレーはアルーベイガンカレーにバターナンとバトラをです。エビ版のタンドリーチキンである、タンドリープロウンは台湾で食べたエビづくし( というかエビ釣りのところなのでエビしかない )の焼きエビのイメージをしていたんだけど、カレーが入って旨かった。そういえば、台湾の場合は紹興酒の味がきつかった気がするからお国柄だねと思いました。
 あとはナンを揚げた「バトラ」が旨かった。バターナンが旨かったので、カレーを全てバターナンで使い切ってしまったのですが、バトラはそのまま食べてもお菓子のような甘みがあって旨かったです。是非ともできたてのところに、粗目をぶっかけて食べたいところでした。むしろ、そうしたデザートにした方が売れるのでは?と思いました。もろに、でかいドーナッツでは有りますけど……。
 本日の気分:ワインラッシーは予想以上に飲みやすい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi