御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

選挙の結果は民主党が 2/3 を取る独裁に成らずに良かったね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/30
 今日は、ちまたでは政権選択選挙って呼ばれている選挙に行ってから、西区の大阪市立中央図書館まで行ってきました。選挙はいつも通り、共産党です。
 図書館へは先日の本を返して、財政論論理学の本を中心に限度まで借りてきました。慶應義塾大学の通信課程で用いられる教科書は、昭和 30 年とかに作られたものが用いられていて、単色刷りではっきりってわかりづらいものですから、専門科目はかならず最新版の本を買うなり借りるなりして勉強しないと、頭に入りません。たぶん私たちの世代は、カラー刷りで勉強したので、活字ばかりの本だと拒絶反応を起こしてしまうんだと自己分析しています。そんな感じですから、通信課程は安くても、結構教科書の代わりに購入する専門の入門書などにお金がかかってしまいます。今回は良さそうな財政論って本だけ買いました。論理学は、今後使うことがなさそうなので借りるだけで済まします。
 今日も西区から歩いて帰りました。さすがに図書館向きに歩いていくのは、汗だくになるので嫌ですわ。
 選挙結果はほとんど予想通りだったけれど、民主が 320 議席取らなくて良かった良かった。糞創価の面々が見事に落ちてくれたからうれしい上に、もちろんその中に入っているうちの区の田端も落ちたのでざまぁ。O 君におめでとうメールを送っておいてあげないと
 本日の気分:選挙の結果は民主党が 2/3 を取る独裁に成らずに良かったね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi