御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ネズミがちょっと厚かましくなっている

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/18
 コンタクトの入れる練習をしていたんだけど、左のコンタクトが全然入らんよ。子供のトイレの練習より確率が低いよ。なんとかしてほしいよ、ほんとう。やっぱ裸眼が最高です。
 ANA で例年開催されている「元旦初日の出フライト」が改悪されていますね。昨年より一万円安くなったのはよいけれど、昨年はタクシーでお出迎えと 2005 マイル( 2005 年にちなんで)があったのに、今年は両方とも無し。せめて水物なマイルだけでも残してほしかったと思います。これだと当日タクシーで空港まで行ったら大阪市内からだと確実に一万を超えるし、かといって元旦早々飲んでいる状態で車は運転できないしで、全然良くありません。
 本日の教習は七時間目、八時間目。検定のためでは有りませんが、方向変換と縦列駐車の練習です。では忘れないために、私用のメモです。
 方向変換。
 1)車を方向変換側にぴったりと寄せてポールを過ぎたあたりから、ハンドル半回転させる。
 2)そのまま進み、余裕が無くなったところでハンドルを戻す。
 3)後方を確認して、バックをし一気にハンドルを切る。このとき、内側の荷台がポールに引っかからないことと、前のタイヤが縁石にぶつからないように注意する。
 4)うまいこと入ったら、特に後ろのポールへ近づけなくても良い。ポールとの距離感を見るのは二種だけ。
 5)内側を引っかけないようにして出て行く。
 縦列駐車。
 1)縦列駐車位置と平行にして、車一台分外へ止める。ハザードをつける。
 2)後方を確認してバックを開始。縦列駐車枠先頭のポールがタイヤにかかったところで、ハンドルを一回転半させる。
 3)バックして行き、道路側の荷台の頭が縦列の壁側の端のポールと一直線になったところでハンドルを戻す。
 4)そのままバックをしていき、ミラーと縦列駐車の先頭枠が重なったところでハンドルを思いっきり切り込む。
 5)入ったら、ハンドルを戻して車を平行にしたところでストップ。
 6)ニュートラル、ハンドブレーキを引いて、ハザードを消し、入りました。
 という訳なんですが、ここらへんでは全然失敗せずにクランクと狭路のつっこみで左を引っかけまくりました。情けない。まだまだ不安定なハンドル捌きです。縦列とか坂道とかのバッチ処理はどうってことがありません。
 本日も終わってから泳ぎに行きました。昨日の教訓を生かして、クロールと背泳ぎを交互にしました。というのも、同じ方向にばっかり動かしていると肩がこるからです。双方 32 本泳ぎましたので、 1.5Km ぐらいです。少し軽い目にしました。
 で、本日は夕方に行きましたので小学生の教室があるため、子供がいっぱいでした。そのためか塩素がきつかったです。ょぅι″ょ好きの人にはお勧めですが、監視の目もものすごくあります。
 帰るときにジャグジーに入って、シャワーをして帰りました。風呂代が浮きます。大きいです。
 本日の気分:ネズミがちょっと厚かましくなっている:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi