御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

HUB がとても混んでおりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/12
 本日は夕方から友達と御飯を食べに行きました。行った場所は、美味しいと教えていただいた京ちゃばなです。18:30 に待ち合わせですので、少し早い目に家を出てスポタカに寄りました。寄った理由は昨日の後遺症診断で、右手の握力が 25Kg しか無かったからです。昔は 55Kg あったのに、一年使わなかったらめちゃめちゃ下がりました。そこで診断に当たった医師に、ちょっと低すぎるので軽い運動でもしてリハビリした方がいいですねと言われましたから、水泳でもして手首の筋肉を養おうと思いました。そのため、水着、ゴーグル、帽子を買いに来ました。水着に関しては選手を目指すためではありませんからレジャー用でも問題ないのですが、やはり長距離を泳ぐ場合に抵抗を感じますから、軽いトレーニング用のものを買ってきました。ゴーグルはちょっと大きめのやつです。小さい方が水の抵抗が無くて良いそうですけど、別にスピードを求めるものではありませんから、目が痛くない方が良いです。そしてキャップはラテックスかシリコンにしようかと思いましたけど、メッシュ地で可愛いのがありましたからそれにしました。来週から教習と勉強とウオーキングの合間を見て、行ってこようと思います。
 あとコンビニ払いの振込票を初めて am/pm にて EDY で払いました。便利だねこれ。am/pm での支払いに関しては公共料金の支払いと同じでマイルは貯まりませんけど、EDY に貯めるときにクレジットカードにて入金しますので、そちらでマイルが貯まります。お金で払うよりお得感がありますね。マイル好きの人には常識なのだそうですけど、裏技だそうですよ。
 さて待ち合わせ時間ぴったりに来られましたので、入店しました。私は 10 分ほど前に来て見ていたのですが、飛び込みでこられた方は確実に待っておりました。かなりの人気店みたいです。さてここの名物がトマト入りのお好み焼きなのだそうですが、その前にトマト入りとんぺい焼きというものがあるそうなので、そちらを頼んでみました。うーん、なんとも言えない食感と味だなあという意見。つかみ所が無い感じで、トマトと山芋が乗っているのが「ふにゅっ」として気持ち悪い感じで、味はヘルシーって感じです。美味しいとは思わず途中で開きました。
 そしてメインディッシュであるトマト入りのお好み焼きですが、これはもういいですわ。だってお好み焼き自体は広島風だし、メニューによって何が違うかというとかかっているソースが違う。つまり、広島風お好み焼きベースを焼いて、そのソースに具を混ぜて入れてあるだけで、ソースがたっぷりの露天で売っている 100 円お好み焼きと思えばいいでしょう。すなわちソースの味しかしない。味に変化がない。食べている感じはもんじゃ焼き。なんじゃこりゃと大阪人の二人はあきれかえってしまいました。不味くはないが、駄菓子レベル。これをリピーターで食いに来たいかと言えば、絶対に食いに来たくない。二枚頼んだのですが、一枚分も終わらないうちに飽きました。
 本来この後にトマト焼きそばも頼もうと言っていたのですが、どんなものか予想できるのと、このソースにうんざりしていたのでやめました。
 そして最後のデザートにも爆弾が隠されておりました。いやあ、まあこれは私たちが悪いんですけど、とりあえず変なメニューなのでネタで食べようと訳のわからないのを頼んでみたところ、見事に外れ。最後にでかいのを引いてしまった!というのが感想です。よりによって一番高いデザートがこれかよ!と。ソースで口がうんざりしているときに、生ぬるいカスタードは厳しいです。詳細は書きませんので、一度挑戦してみてください。
 出てからの感想は、出来たのが 7 月みたいなので今は物珍しさで来ているけど、いつまで持つかなあということですわ。とりあえずリピーターには絶対になりません。
 そこで大阪の流行のお好み焼き屋にものすごく言いたくなりました。広島風を大阪でお好み焼きと言わないでほしいですよ。鶴橋風月といい、ここと言い、全然大阪風お好み焼きじゃない。はっきり言って不味いよ。
 お口直しにダオーレまで歩いていって、HUB へ。財布に入れていた HUB のメンバーズカードをどこかに落としたみたいですごいショック。2000 円ぶんぐらいあったのになあ。さて期間限定で HUB エールというものがありましたので、エール好きの私は速攻飛びつきました。バスより少し香ばしさが強かったですけど、問題なく呑めました。エールの甘みが好きであればバスでしょうが、そんなにこだわりがないなら 100 円安いし、こちらでも良いと思います。残りの二杯はギネスを呑みました。さて、HUB にも本場アイルランドにならってか、禁煙席が出来ており非常にうれしかったです。壁際のいちゃつける席だけが禁煙なのは、禁煙者へのプレゼントなんでしょうかねえ。
 本日の気分:HUB がとても混んでおりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi