御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

WX-310K を買ったのはちょっと後悔かなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/25
 さて、泣いても笑っても大型教習手持ち分最終日の第二段階見極めです。手持ち分で落としたのは一回だけ、S 字のみです。普通車でも二回補習を受けた私から考えるとずいぶんな上達ぶりでした。最後の見極めは一応外を 10 分ほど走ってから、検定用のコースを練習します。最終日ということもあり肩の力は抜けていたのですが、抜けすぎているのか外を走っているときにトラックに特攻しそうになりました。なので本日の見極めは落ちたかなあと思いましたが、どうやら外での走りは全然みきわめには関係の無いようで、検定コースさえまともに走られれば大丈夫なのだそうです。ですから中に入ってから、それなりに走られましたので無事教習は終了いたしました。それなりという理由は、一度踏切の入り口で脱輪をしてしまったからです。この教習所の踏切の入り口は本当に難しいと思います。
 無事に教習課程を修了したことで、ついに卒業検定を来週の火曜日に受けることと相成りました。
 家に帰ってくると WILLCOM から宅配便が届き、箱を開けると WX-310K のノーブルピンクが有りました。いろいろといじくり倒したいところですが、明日はオフだし本日はいろいろな予定がありますので、簡単なセットアップを行い、miniSD を刺して出かけました。
 感想は、WX-310K のカメラは全く使えません。まずはWX-310K で写した画像を見てくださいませ。miniSD に保存したときの最大画質写真を閲覧時の速度尋常ではないぐらい遅いし、画質に関しては携帯のカメラは使わないからこんなもんかもわからんけど、オーバーな部分が飛ぶか、もしくは全体にアンダーとして描写されてしまいます。つかどんな場面でも被写体以外は全部飛ぶっていう、どうやったらこんなファームを作られるんだという画質です。接写モードが全く持って使えません、全然寄られないのです。miniSD は Transcend の 80 倍速だし、全く悪いところはないと思うのに、なんだろうなあ。
 カメラのテスト代わりに行ってきたのは、門真運転免許試験場。何故行ったかというと、大型特殊の飛び込み受験をするためです。実は私は門真には行ったことが無く、光明池しか行ったことがありませんでした。初めて行ったのですが、昔は京阪から行く必要があった。しかし現在は大阪市の磯村がなみはやドームなんてものを作ったおかげで、長堀鶴見緑地線が「門真南」まで伸びましたので、そちらから行きやすくなりました。噂ではなみはやドームは何もないところに立っていると聞いていましたが、門真南駅をあがると周り一面ざざっぴろーいところに出て方向感覚も無くなりました。本当に何もありませんでした。
 門真試験場に着いて財布に 1000 円しかなくて愕然。いやあ、門真南から試験場までの間に銀行でも有ると思っていたのになにも無くて、試験場に ATM が有るだろうと思っていたら無かったので、結局京阪古川橋近くまで歩いていく羽目になりました。コンビニは有りましたけど、コンビニ手数料はあほらしいからね。なんかあほみたいだわ。これなら京阪で来ておけば良かったなあなんて思いましたよ。
 試験場にはもちろんコンタクトレンズをつけて行きました。深視力が無いので余裕で通りました。そこで言われたことは、免許更新中に新しい免許取ると面倒だよと言われました。確かにまだ届いていない上に、新しい免許を交付してしまうと、一人が二枚の更新中ではない免許を持つことになってしまいますからね。そういう場合どうなるんだろう?交付を保留されるのかなあ。それだと確かに、後日に免許を取りに行かないとなりませんから面倒ですね。ちなみに、門真試験場は中型免許が出来るため大型免許へ対応するためのコース改修をしており「大型特殊」と「牽引」に関しては 12/19 以降でなければ受けられないそうです。
 帰りに梅田のヨドバシカメラによって、Bluetooth のマイクを購入。というのも WX-310K は何を隠そう Bluetooth が付いているからです。私は 3000 円ぐらいで買えると思っていましたが、全然全然。一番安いコレガの物でも 7000 円ほどしました。コレガは嫌でしたが、おもちゃに 1 万も出すのは嫌ですからこちらにしました。
 さて使ってみた感想は「つかえません」。コレガが悪いのかもしれませんが、人の体を bluetooth の周波数帯だと抜けられないようで、たとえば後ろポケットに端末を入れた状態でインカムにて話そうとすると、ザーザーとノイズが入り全く会話になりませんでした。使えるのは、目の前に携帯を置いて話す場合だけ。それなら、ワイヤードのイヤホン端子から接続する 1000 円ぐらいの物で十分です。はっきり言って高い使えないおもちゃだと思います。買われないことをおすすめいたしますし、各メーカーが力を入れないのもよくわかりました。
 家に帰ってからはプールへ。同じレーンに速い人が居たので、着いて泳いでいたら 1.2Km ぐらいで足が攣りました。緊急回避して、速攻プールから上がりました。無理はいけません。
 明日は御茶会です。早く寝ましょうね。
 本日の気分:WX-310K を買ったのはちょっと後悔かなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi