御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

うちの家なんて震度 4 でぐらぐらだけど、暮らしているよ。偽装は許せないとしても過剰反応しすぎだと思うよ。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/17
 ボージョレ解禁!
 薄くて不味いボルタック商店なみの料金に辟易されている方でも、ちょっと飲んでみたいという感じは少なからずおられると思います。そこで試飲できるお奨めスポットは心斎橋。梅田の阪急、阪神、大丸では一種類か二種類しかできません。でもまあこの中であえてあげるとすると阪急は樽詰めを試飲できるから少しだけポイントが高いでしょう。心斎橋を抜けた、なんばの高島屋でも二、三種類です。それが心斎橋大丸に行けば、十種類は出来ます。穴場です。ただそごうが出来たことにより、どうなるかは不明ですが……。
 で、やってまいました。寝坊です。本日は 09:50 より教習があるのですが、目が覚めたら 09:30 を時計は指しておりました。最悪だ。サヨウナラ 5400 円。
 こればっかりはどうしようもないので、次の時間から教習へ。本日は六時間目。調子の悪いときには相性の悪い人と当たるもので、ギアの持ち方が悪いと指摘され言われるがままにやっていると注意力散漫になってよけいにギアが入りませんでした。うーん、基本的に言われると考えすぎて駄目になります。とはいえ判子は問題なくくれました。大型の路上教習は少々へまをやっても判子はくれるみたいですね。
 教習後、手首の筋力をつけなければならないので、近くにある区営の温水プールに行ってきました。歩いている人ばっかりだと聞いていたので泳ぎにくいだろうなあと思っておりましたが、三レーンは泳ぐために確保されており、速度を気にしなければ問題なくのほほーんと泳げました。じいちゃん、ばあちゃんばっかりだけどな。
 久々に本格的に泳ぐため頭が酸欠になりまして、25m を 20 往復したら 500m だなあなんて考えながら、クロールを 20 往復と背泳ぎを 20 往復、合わせて 1Km 泳いだと思ってすっきりと冷静に整理体操して改めて考えてみると、往復なんだから一回で 50m となり合わせて 2km 泳いだ事に気づきました。
 そりゃ、頭がめちゃめちゃ熱くなって、肩もこりますわ。帰ってからま全力でアイシングしました。プールって水なので頭が冷えると思われがちですが、かなり酸欠と筋力を使いますので、肩こりになりますし頭も熱くなりますから、クールダウンのためにアイシングする方が良いですよ。
 ちなみに先ほども書きましたが、じいちゃんばあちゃんばっかりで萌えませんでしたが、燃えました。だって、私よりかなり体力有るんだもん。100m ぐらい平気で連続して泳いではりましたからね。私は現状では 50m 泳ぐと息が上がってきます。
 あとここのプールにはジャグジーとシャワールームが有るので、これから風呂の代わりにこっちに来ようかなあと思います。
 アイシングをしながら歯医者へ。先日に型をとった金物を詰めて、歯石取り。金物は一発で合いました。作る人が変わったかな?いままでここの金物は一発で入ったことがなかったのに。歯石取りは本日は前面しか取らずに裏側は次回と言うことになりました。点数稼ぎだと思うのですが、なんで一気に取ってくれないんでしょうね。
 帰ってからボジョレーを買いに心斎橋へ。さすが心斎橋大丸。今年は催し物会場に特設会場が出来て 25 種類テイスティング出来ました。着いた時間は 17 時前でしたので混んでおらず担当のおばちゃんと話しながら 15 種類ほど飲んできました。感想としては、金賞ワインは昨年よりおいしいと思うけど、ナンバーワンとは思わなかったなあ。しょっぱいワインは減っている気がする。樽の香りのするフルーティなんもあって満足です。フレッシュ度が今年は薄い気がしますね。昨年の方がボージョレらしくて美味しいと思います。ミディアムボディレベルの分類のものは美味しいけど、ライトボディは「ああ、ボージョレだなあ」という感じで、買いたいと食指が延びるものではありませんでした。とはいえ、結局三本買ってしまいました。どっちだ。帰る頃にはどっぷりほろよい。
 本日の気分:うちの家なんて震度 4 でぐらぐらだけど、暮らしているよ。偽装は許せないとしても過剰反応しすぎだと思うよ。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi