御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

絵の具

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/16
 九能茶の更新がまだ出来ていませんわ。
 さて、昨日食べ過ぎたので本日は胃がとても重いです。ですから、昼に会社で出てくる餌も少なくして過ごしました。が、やっぱ完成祝いと言うことで、ザッハトルテを買ってきました。先日忘年会で美味しいケーキ屋さんが無いというと、なんでも別府は大分では結構有名なケーキ屋さんが多いそうで、そのうちの一つに行きました。夜なのであまり品物がありませんでしたが、私の大好きなチョコレート系ケーキが残っていて良かったです。お味はというと、ビターチョコですがヴルーテほビターではなく、それはそれで甘くて美味しかったです。生地もしっとりしており食べやすく、食べたって感じが残る大きさでした。今度は生クリーム系に挑戦しようと思います。てか、美味しい洋菓子店が多いならいろいろまわってみないとね。でも個人的には 301 円以上のケーキは、美味しくて当たり前と思っているのでそれ以下の庶民向けのケーキ屋を中心に行きたいですわ。
 なんかケーキを焼きたくなってきました。
 今度は別府で一番有名なここのを買ってみないと。
 胸が焼けているのにケーキなんて食べたから夜ご飯はあっさりとキノコ鍋になりました。酢の物をしようと思ったのですが、半額で買いましたキノコが大量にありましたので変更しました。
 追い込みあけの休息のため 23 時に就寝。
--------今日のレシピ(キノコ鍋)---------
エノキ茸:1 袋
マイタケ:1 袋
シメジ:1 袋
エリンギ:1 袋
魚のすり身団子:2 串
菊菜:1/3 束

白だし: 50cc
水:300cc

1)鍋に具と出汁を入れ、30 分ほど弱火にかける
2)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ゆうパックの検索が登録されないので気が気でない:キノコ鍋,明日のラッキーアイテム:絵の具,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi