御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コンドーム

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/24
 イブイブ
 電スポさんが生きていた!
 別府でクリスマス花火が行われていました。夏の時も演題から見ることが出来ましたが、今回も冬の花火を存分に見物することが出来ました。というのは嘘で、忙しいし外に出ていると寒いので、どーんどーんと音だけが鳴り響き窓ガラスをぴきぴき言わせておりました。冬の花火って言うのは空が澄んでいるのできれいんですよ。Winter night!
 せっかくのクリスマスディナーを作ろうと思って、コロッケみたいなのを作ったら見事に失敗してしまいました。初めは油の温度が高すぎて、真っ黒になって、次は低くなりすぎて生煮えでした。今日もポテトクリームを作って料理を作りました。あれだね。一人暮らしでジャガイモを 10Kg も買うもんじゃないね。使っても使っても無くなりません。
 あとはポテチを作りました。普段はポテチを友達の家で飲むときぐらいしか食べないのですが、自分で作ったポテチは美味しいと思いました。油が切れて、塩加減が自分で調節できるからでしょうかね。塩の振り方は、ビニール袋に塩を入れて油切りをしたポテチを入れて振るだけってのがシンプルいずベストだと思います。
べてすごそうと思います。
--------今日のレシピ(ポテトのはさみ揚げ)---------

*ポテトソース
ジャガイモ:中 2 個
ツナ:1 缶
エリンギ:1 本
生クリーム:40cc
牛乳: 20cc
塩:適量
胡椒:適量

包むもの
ジャガイモ:2 個
ほうれん草:必要量

パン粉:適量
卵:適量
小麦粉:適量

ポテトソース作り:
1)ジャガイモを 5mm ほどにスライスし、塩を小さじ 1 ほど入れたひたひたの塩水で茹でる
2)中まで火が通ったら、裏ごししてつぶし生クリーム、牛乳、塩、胡椒を混ぜる
3)エリンギのみじん切りと油を切ったツナを混ぜる

4)ジャガイモを 3mm ほどの厚さに切り、ソースを挟む
5)電子レンジでしならせたほうれん草を上から巻く
6)小麦粉、卵、パン粉を漬けて、フライの形にする
7)160 度の油で揚げる
8)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノが、鍋がえらいことになりました
 臓物はみ出しすぎです
 再考の余地ありすぎの料理でした。
 本日の気分:ねむいよねむいよ:ポテトのはさみ揚げ,明日のラッキーアイテム:コンドーム,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi