御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カミソリ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/12
 今日は雪無しでした。
 発泡酒とワインが増税ですね。そういや、輸入時(海外旅行手持ち持ち帰り品)の関税も現在の簡易税率から通常の税率に変わるとかなんとか聞こえていた気がするんですが、その話はどうなったのでしょうか?ワインを 20 本近く抱えて帰る私としては、簡易税率の方が楽なんですけど。まあ、全部ワインですから単純に本数 * ワインの関税になるんでしょうが、なんかチェックされそうで面倒くさそう。あと、これを書いていて気づいたのですが、搭乗チェックが厳しくなっている昨今では搭乗時にこのぁゃιぃ鞄を開けられそうな気がしてきました。うーん、ワインだけですは通じないかなぁ。今までは一度も空けられたこと無いんだけどなあ。
 冬コミの原稿がいよいよやばくなって参りました。ちょっと無理かもね。内容的にですが……。量が出来てもなぁ、質がどうなるだろうって感じです。グッズでも作るかなぁ。
 今日は、道路で犬がまさに死んだところの後を通りました。軽自動車なのでまたげるかなぁと思いましたが、なんとかタイヤとタイヤの間を通ってよけることが出来ました。あれを踏んづけていると 60Km ぐらいあったので、こっちが事故ってしまっていると思います。
 夜に全然出来ません。寒すぎて、湯たんぽで眠たくなってって感じです。遭難者が眠たくなるのと同じような気がします。カーテン作ってもいいんだけど、ポルトガル行った後どうなるかわからんからね。とりあえず、耐えます。
 今年も後 20 日を切りました。やり残したことは無いですか?
 今日のスパゲッティは結構綺麗に盛りつけられたので、すぐにアプしたいけど CF カードが読めないのが残念です。手間に見えますけど、あまり手間ではありません。全部で 30 分もあれば出来ると思いますからお手軽スパゲッティの中に入ると思います。鍋も二つで済みますわ。
--------今日のレシピ(明太子クリームスパゲッティ)---------
明太子:50g
菠薐草:3 菜
バター:8g
生クリーム:120g
白ワイン:30cc
塩:少々
白胡椒:少々

フィットチーネ:100g
茹でるための水:2000cc
オリーブオイル:小さじ 1/2
塩:小さじ 1/2

1)鍋に白ワインを入れて中火でアルコールを飛ばす
2)アルコールが飛んだら、バターと生クリームを入れ弱火で煮詰める
3)量が 2/3 ほどになったら、塩胡椒で味付けをする
4)明太子をほぐして入れ、良くかき混ぜる
5)菠薐草を入れて、弱火でかける。焦げないように注意。
6)上記の間に水を沸騰させてオリーブオイルと塩を入れる。
 再度沸騰したらフィットチーネを茹でる
 だいたい 7 〜 8 分。
7)茹で汁を 20cc ほどクリームに入れて煮立たす
8)茹で上がったら、水を切り鍋の中に入れる
9)火を止めて混ぜる
10)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:一昨日は死んだネズミを引きました。:明太子クリームスパゲッティ,明日のラッキーアイテム:カミソリ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi