御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

翼の王国

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/09
 本日は大分へ行く日です。いつもなら夕方の船で行くのですが、三週間連続で月曜日に有休を取るのはどうかなあと私もさすがに思いますので、半休にします。半休にするとのことですから大分に帰らなくてはなりません。ですので、飛行機で帰ります。
 飛行機に伊丹より乗ろうとする場合、私の家からだと難波から出ているリムジンバスを使用するのがベターな方法です。
 時刻表を見ていなかったので仕方ないですが、8 時台 9 時台って全然バスがありません。私はてっきり 15 分に一本ぐらいは出ているだろうと思って行ったのに全然も全然です。9 時について多分 09:05 と思っていた私は愕然。次は 09:30 でした。フライトが 10:20 でバスの所要時間が 35 分かかりますので、到着予定時刻は 10:05 。国内線は 15 分前にチェックインで OK と言いますけど、ぎりぎりもぎりぎりです。国際線だとアウトですし、バスが渋滞してもアウトです。で、実際阪神高速は豊中の手前で点検のため一車線規制になっており 200M ほどの渋滞になった以外は問題なく、空港には 10:03 につきました。カウンターに行ってチケットを引き替えてもらって、ダッシュで搭乗口へ。チケットさえ買っておけば、一応飛行機は離陸を待ってくれますのでここで安心です。お約束通りセキュリティーチェックでひっかかりました、相変わらず携帯のアンテナです。どこかが携帯のアンテナにドライバーを標準装備する機種を出せばいいのに……ま、セキュリティーチェックで引っかかっても連絡は行きますので、よほどのことがない限り離陸はしませんわ。結局離陸 7 分ぐらい前に乗り込みました。それでも、私の後にまだ 10 人ほど乗ってこられましたけどね。飛行機は気流の安定しない場所を通るため機内サービスはあめ玉になりました。どうみても快晴なんですけどね。冬の気圧配置で等圧線が混み合っているそうです。でも、アテンダントボタンを押して呼べば紙飲料系やスープはくれますので、走ってきてのどが渇いたから水をいただきました。
 その後飛行機は何事も無く着陸。ただ、着陸時の揺れが酷かった気がします。安定していませんでした。機長が下手なのか気流の乱れかは知りませんけど、酔いそうになりました。普段は全くそんなこと無いんですけどね。
 空港に着いたら、みぞれが降っており、気温は 2 ℃。東京では大寒波になり交通機能が麻痺していたようですが、空港というふきっさらしの為 2 ℃とは思えない寒さでした。幸い雪ではありませんでしたので、交通機能に麻痺は見られず別府観光港まで移動。すかさず自家用車に乗り換えて、会社へ。時間に余裕はありませんけど、この時間なら 5 分ほどの短縮はその気になれば出来ますわ。
 会社で幸い手待時間が多かったため、新着情報の更新をしました。
 冷蔵庫に牛乳が入っているのを忘れて、牛乳を買ってしまいました。冬だから腐らないけど、消費期限切れになるなら 3 割引になるのを待って買った方がお得なのになぁ〜。
 夕食は親が作っていた関東煮です。いつものように夕方に帰ると思って作っていたので煮ている時間が足りず少しもの足りませんでした。でも美味しかったです。
 湯たんぽの冷める時間が早いです。もっとビッグ湯たんぽがほしいです。抱き枕ぐらいのサイズがほしいなぁ〜
 本日の気分:DNS エラーが出てちょっと焦りました:関東煮、黒豆ご飯,明日のラッキーアイテム:翼の王国,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi