御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

勉強しなければ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/10/05
 キチガイ病院の日。今日は目覚めた。
 終わってから、またまたドトールで新着情報を打っておりました。最近は家で全然やる気が出ないので、お外で打つことが増えております。だめだめですわ。気力充填しなきゃなあ。
 最近はやることが多いので淀川沿いを歩かずに、本日も都島通りを歩いて梅田まで。途中の郵便局で初めて配当金として万単位をもらいました。ぶるじょあっぽい。
 そのお金を持ってヨドバシへ。ヨドバシに来たのは一年ぶりかそれ以上経っています。噂には聞いておりましたが、本当に地下にあった生鮮食料品売り場が無くなっているんですね。あそこはパスタが充実していて良かったのに、やっぱり導線を引けなかったんでしょうね。大阪駅も大きくなり、IKARI や成城石井も出来ましたし、当初は阪神も目じゃない!なんて言っていましたが、やっぱり電車道沿いではないので日々の買い物には不向きだったのでしょう。
 何を買いに来たかというと、ヨドバシには用が無くて、コモサにあるライトオンへ。阪神優勝セールとして、全品表示価格から 20%OFF なため、カーゴパンツを買いに来ました。よくわからんので、今掃いているのと同じような相変わらずグリーンのカーゴを一着と、ジーンズを一着買いました。セール品からも 20%OFF なのでかなりお得だと思います。それにしても今年は衣料費にかけたお金がものすごいです。多分、社会人になってから使った額より、今年一年の方が多いと思います。
 そして帰りに一応ヨドバシに寄ると、免税品旅行品コーナーに四輪稼働するトランクケースでお気に入りの物が有りましたので買いました。7000 円は安いと思いました。色も当たり前だけど「グリーン」だし。いやはや、グリーンしか買えない体なんだなと思います。
 あと 16 日まで +3% ポイント還元なため冷蔵庫をどれぐらい納期を待っていただけるか聞いてきました。すると一ヶ月ぐらいは余裕といわれましたので、余裕らしいです。価格ベースでも 132800 円と一番安い上に 21% 還元( カード時 19% ) なのでヨドバシが一番でした。ビックか上新で買いたいけど、かなり変わってくるからなあ。
 大雨なのにケースを買って帰ったのはちょっと失敗したなあと帰って気づきました。ただ二輪しか稼働しないのと、四輪稼働では雲泥の差です。絶対に旅行カバンを買うときは四輪にした方がいいと思いますよ。
 本日の気分:勉強しなければ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi