御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今回のインレー修復はえらい丁寧でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/09/12
 今日は先々週の続きで、ナチュラルクリニック大阪という自費専門の歯科で治療です。なんか久々に雨が降っていますね。やっと、アスファルトの臭いにおいが飛びそうです。
 本日は、前回の修復したところに、セラミックインレーを詰めるための治療でした。この前と同様に、ラバーダムを付けての治療です。やっぱラバーダムの方が、削りかすとか入らないので楽ですね。
 さて、今回なのですが、いつもはいったん仮詰めをはずしていましたが、今回はよくわかりません。笑気麻酔をしていたわけでも無いし、寝ていたわけでもないんだけど、あっという間に終わっていたので、おそらく仮詰めを削ったとかは無く、簡単に取れたか、前回と違う方法で修復したのだと思います。
 今回外していないと考えられる理由に、前回までは毎回ヒールオゾンを使って消毒していたのですが、今回はありませんでした。だから、今回の治療はかなり謎です。ただ、顕微鏡も使って修復していたので、前回よりは精度が上がっているとは思うのですが、本当になにが変わったか知りたいですよ。次回に行ったときにでも聞いてみようと思います。
 雨が降っていたので、大阪市立中央図書館まで本を返しに行くのが億劫でしたので、西成図書館で返しました。今は別の図書館で返せるようになっているみたいで、これは便利ですね。
 本日の気分:今回のインレー修復はえらい丁寧でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi