御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

パラシュート

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/07/21
 悪い考えがトップに出てきましたよ。いらいらいらいらいらいらいらいらいらいら。どこにも行けない、何の予定もない、面白くない三連休。
 朝からずっとコミケのネタを書いていたつもりなのに全然ワードが進まないね。精神状態が悪いとどうもだめです。あーあ、一割引き入稿終了。このコミケ用のネタをやっているときに驚くべき発見を大量にしたので、結構お楽しみに!
 しんどいのでヨドバシへ携帯を見に。かかくこむでは 1 円って書かれていたけど、大阪ヨドバシでは 10800 円でしたが有りましたので、機種変。店員さんは SO201 を持ってデータが抜き出せるかとか、i-mode 契約しなくて良い機種かとか、ポイント数の確認などを行っておりました。ちなみに、私は AirH"Phone がありますので、i-mode 契約しませんよ。今回のファームアップで textarea のバグも無くなりましたし、とりあえず言うこと無しです。
 待ち時間は 40 分。その間に地下二階の食品売り場へ。こういうところに来ると見回るだけでお金を落とさないことはまずありませんね。買ってきたのは、蝦麺(中華用)とピザ(バジルとアンチョビ)と魚介類と野菜だけで作ったブイヨン。本当色々あって楽しい。
 さて 40 分経ったので携帯を取りに行くと、一言「データのバックアップが出来ませんでした」って言われました。なんでやねんって感じです。010 から 090-1 に変換出来たんだから出来るはずですし、DoCoMo ショップでは出来たんだから出来るはずなのに。で、なんか出来ない場合は 3 時間ぐらいかかりますって言われて、店員の態度も余り良くないのでキャンセルしました。ビックカメラとヨドバシを比べた場合、今日だけの印象だとヨドバシの店員態度悪すぎ。態度というか言葉遣いと雰囲気かな。移せないなら安いところで買いますよ。それか空いてそうな平日に行きます。
 CoCo( 5 人時代の残りの CD ) エンコードしておきましたよ。で思ったんだけど、横浜の応援歌を WINNING に戻せばいいのに。つかエンコードする CD 間違ったよ。CoCo 一番!をしなきゃならなかった……。
 病院から親が帰ってくるのを待っていたら、汁を吸ってなんか煮込みうどんみたいになりました。
--------今日のレシピ(きのこのスープスパ)---------
ベーコン:5 枚
マイタケ:1 袋
マッシュルーム:1 パック
エノキ:1 袋
シメジ:2 袋
パセリ:適量
タマネギ:1/2 個
塩:適量
胡椒:適量
白ワイン:大さじ 2
オリーブオイル:大さじ 1
ニンニク:2 カケ
バター:20g
醤油:大さじ 2

スパゲッティ( 1.0mm ):200g

1)キノコ類は土付きを切り取って手頃なサイズにさく
 ベーコンは 2cm ほどに切る
 タマネギをみじん切り
 スパゲッティを湯で始める
2)ガーリックオイルを作る
3)タマネギとベーコンを入れて炒める
4)タマネギの色が変わったら、キノコ類を入れて塩をする
5)白ワインで味を付けをしたら、ゆで汁を 500ml 入れて煮込む
6)ある程度煮込めたら、スパゲッティを入れてパセリを入れる
7)最後に醤油で味を調え、バターを溶かす
8)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:森口なら SAY SAY SAY かあなたといた時間だね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:パラシュート

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi