御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

駒沢公園のタンデム自転車

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/13
 いい天気過ぎたので、駒沢公園までサイクリングに行ってきました。なぜサイクリングかというと、そこに自転車があるからさ。ってのは半分本当で、タンデムに乗りたかったからです。ただここのタンデムってタイヤが小さめで前との距離も狭いのでかなり乗りづらかったですが、風を切って走るのは気持ちよかったですよ。私は後ろに乗っていたのですが、自分で舵取り出来ないから二人乗りでスピードを出されているように、スピード感と恐怖感が有って新鮮な物でした。一週 200 円とちょっと高い気はしますけど、一週すれば十分にへとへとになりますから、安いお遊びコースだと思います。
 楽天レンタルヒトラーの贋札を借りて見ました。私はてっきり主人公が徹底的に贋札作りに対抗するのだと思っていたら、いかに仲間を殺さずに且つドイツ軍へ利益を提供しないかという狭間で揺れ動く人間模様を描いた映画でした。
 この映画は映画の中では印刷家ブルガーとなっている本人の証言に基づきフィクションも交えつつ作られた映画らしいです。
 思想的な物で見れば、共産主義対全体主義、ユダヤ対反ユダヤ、利己対利他などいろいろな衝突がある中で、命が紙くずよりも安い時代をいかに乗り越えられるかというところが焦点になります。
 戦争映画によくある感動や悲観するような場面はほとんど無く、全般的に泥臭く人間くさい映画で、面白いかどうかと言われると意見が分かれる映画だと思います。アメリカのプロパガンダ垂れ流しな戦争映画よりリアリティは有りましたけどね。最終的には戦争で勝ち組は誰もいないというふうに描かれていると感じました。でもヨーロッパ映画らしく、最後は踊って終わりです。
 疲れたので夜に整体へ行きました。久々に肩のこりが半減した気分です。
 本日の気分:駒沢公園のタンデム自転車:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2017/05/17 12:18:46rmwungyIuvxVKmaSp
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi