御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

グリーン車を後一両ぐらい増やしたらいいのにと思うよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/12
 久々にスターフライヤーで東京まで行ってきました。スターフライヤーですが、ホームページをリニューアルしてから、ANA と同じようにマイレージプログラムと OPEN 航空券をひも付けして予約が可能になっています。しかし、搭乗手続き段階ではオープンチケット( 証明書 )を提示しないと、チェックインが出来ないようです。ひも付けされているのでマイレージカードを出すと、航空券を持っているのはわかるらしいのですが航空券番号が端末に登録されないらしく、乗られないということです。ANA とスターフライヤーは同じシステムを使っていますが、まだまだスターフライヤーに解放されていない機能が多く、手間取りますので早いことスターフライヤーはお金を積んでマイレージカードだけでチェックインできるようにしてもらいたいものです。
 いやあ、このおかげで搭乗手続きに非常に手間取りゲートまで久々に走りました。
 季節限定機内ドリンクのIZZE アップルが美味しかったですよ。昔出だした頃のシャッセと同じ微炭酸飲料って感じでした。伝説の少女に〜。
 東京では茅ヶ崎まで行ってきました。京急横浜で東海道線に乗り換えて茅ヶ崎までです。茅ヶ崎なんて数年前に某真空メーカーに行ったとき以来だね。茅ヶ崎に行ったのは、Sashiki っていうハンドメイド帽子屋さんに行きたかったからです。最近はハンドメイドに凝っています。
 茅ヶ崎の駅を下りて駅前商店街を抜けてしばらく歩いたところに Sashiki は有りました。鉄砲通りに入って対岸にあるローソンが目印です。かなりおっとりした店員さんがお出迎え。商売気が無いと言えばいいのか、それとも職人かたぎで買いたい人だけに買ってもらえればいいのかもわからないけど、かなり味のある店員さんでした。いらいらはしませんよ。でも返答までワンテンポ有るので、少しとまどいます。
 もちろん仕事はものすごく丁寧でした。こちらが一つの帽子を作ってもらうのに、ひもからリボンからあーだこーだとたくさんの注文を付けても嫌な顔を一つせずに、二階の工房から生地を持ってきてくれたり、見本を持ってきてくれたり、一時間ぐらいじっくりと時間をかけて選ぶことが出来ました。今日注文して、出来上がるのは 2 週間後です。でも、その前にフィッティングテストをしますので、もう一度茅ヶ崎に来ることになりました。フィッティングテストは無料?ですが、それが終わるまでは納期がどんどん遅れることになりますよ。
 茅ヶ崎にせっかく来たのでサザンビーチまでお散歩。……予想より汚い。ていうか、かなり汚い。いや、めちゃめちゃ汚いし臭い。これは昔の須磨海水浴場より酷いのではないかというぐらい汚いと思いました。あ、でもオイルは浮いていないから須磨よりましかなあ。やっぱり都会近郊の海に期待するのは無理ですね。ポルトガルの海などに行っていると、到底入る気は起こりませんでした。マグロみたいな大きな魚が死んでいたけど、それをつついていたのがカラスってのが、既に海ではないような気がしました。
 帰りは渋谷まで湘南新宿ラインで帰りました。一時間有るので、グリーンで。事前購入しておけば 750 円ですからね。750 円で買える爆睡と思えば安い物です。
 本日の気分:グリーン車を後一両ぐらい増やしたらいいのにと思うよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi