御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

リニューアルした新梅田シティ空中庭園展望台へ行ってきた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/26
 東京から相方が来たので、伊丹空港まで迎えに行く予定だったんだけど見事に寝過ごして電話で起こされました。すいません。
 急いで阪神高速を飛ばしていきました。非常に空いていてよろしい。空いているので、いつもより余計にレンタカーが目立ちます。遅いなあと思う車を追い抜くと「わ」ナンバーでした。それだけ旅行の人しか車に乗っていないと言うことなのでしょう。
 乗せてから大阪市内までは下道で。話しながらであれば、下道でもそんなに時間はかかったきがしません。つか、最近は伊丹から下道で帰るのも慣れましたよ。名神の入り口部分だけが非常に嫌いですが、あそこ以外は走りやすいですしね。
 とりあえずどこに行ったかというと、高島屋へ。なぜ高島屋かというと、社員割引があるからです。阪神の 15% も大きいと思っていましたが、どこのクレカでも OK の高島屋の社員割引の破壊力はでかいですよ。いやあ、いい知り合いを作ったものです。そりゃ外商には負けますけど、それでも庶民にはうれしいのです。実は長時間高島屋に車で行ったのは初めてで、駐車場がどこかわからずにネットで探しました。なんか昔の湊町に駐車場が出来ていて、そこからマイクロバスでスイスホテルまで送迎してくれました。あと 3000 円買うと 150 分無料なので、使わないと損損です。もちろん買う物がないときは、百貨店共通券に限りますよ。相方と行ったので、百貨店の時間も大量に食いました。私は大半椅子で座っていただけだったのですが、どっぷり疲れました。
 疲れを取ろうと、リーガロイヤルホテル に抹茶を飲みに行きました。が、めちゃめちゃ混んでいましたので、メインラウンジから丸見えのウエイティングゾーンにて座って待っていましたが、待てど暮らせど 30 分経っても空かないので帰りました。超高級カフェなのに見える場所で待たせるのはどうかと思います。あと、何度も禁煙だと言っているのに、帰りがけに喫煙席がこれだけ空きましたのでと言われたので切れました。喫煙席を勧めるのがどれだけ恥で失礼なことかわかっていないな。
 夕方になったので、空中庭園へ行きましたら、前で京都着物学園がイベントをしていたようで、大量に和服姿の人たちが居ました。梅田空中庭園はミストが無くなったみたいですが、ルミ・デッキというカップル用の椅子が出来ていたり、下に蛍光石がちりばめられていたりと非常に夜景時にも楽しめる施設になったと思います。ただ、カップル以外には楽しめるかというと眺めがいいだけの場所ではありますので、800 円という値段が安いかどうかはなんとも言えません。展望フロアー以外もリニューアルされ、非常にカップル色の強いカップルシートなどがお目見え。楽しいんだけど、座れないとちょいとイライラとします。訪れる人の絶対数より数が少なすぎます。つか、知らなかったんだけどリニューアルして 4 日と初めての週末だと多くて当たり前だなあ。
 ウエスティン大阪の無料バスで梅田に帰り、阪神と大丸の残り物総菜を買いあさりました。印象としては、ダントツで大丸の方が安いです。軒並み半額以下ばかりなのに、阪神は 3 割引とか 4 割引で、非常にケチ。阪神エメラルドカードでも割引も、ポイントも付かないって言われるしね。大丸はポイントも付くし、他社カードも使えるし。閉店間際に買いたいなら、マイナーな梅田大丸の方がいいですよ。
 スパというか温泉に入りたかったのでホテル阪神に泊まりました。ホテル阪神の温泉は人も少ないしジャグジーが気持ちがいいです。ただ、かなり熱いので家風呂の人にはつらいと思います。銭湯族の私でも熱いと思いますもん。欠点はマッサージチェアーが無いことですねえ。休憩室は気持ちよいのですが……。ポカリが飲みホーダイです。
 本日の気分:リニューアルした新梅田シティ空中庭園展望台へ行ってきた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi