御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

東横線

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/01
 9 月です。決算月だというのに、とても暇です。どうやら売る物がありません。あと半導体業界はまたいつも通り底に向かって居るみたいです。亀山工場を造ったところも余り調子が良くないみたい。
 色々なところが節目として利用するように、りぼんさんも設定を一部変えました。新規作成サーバを yellow さんから red さんに移動。red さんの容量を 40MB から 70MB へ、それに伴い 1 ファイルの制限を 999KB に変更。他には、今まで転送量やアクセス数には目をつぶってきましたが、一日 5GB 以上の転送量、もしくは 10 万アクセスを越えるサイトには、広告形式を指定することにしました。他には FAQ を少し付け加えました。
 それとメインルータも相変わらず繋がらない人が居るみたいなので、設定をいじっておりました。いつの間にか XR410TX2 はフィルターログが取れるようになっていましたので、取る設定に変えてログを見ていると一部間違ったフィルターのかけ方をしておりました。これと常時繋がらない人とは話は別物ですが、直しておきました。あと、このおかげで eth1 と ppp1 の設定の違いがわかりました。今まで、なんとなくでやっていましたから……。eth0( 物理ポート外側 ) -> ppp1( PPPoE ) -> eth1( 物理ポート内側 ) と eth0( router アドレスとブロードキャストとネットワークアドレス ) って感じなんですかねえ。eth0 で指定すると、ppp1 の分も全部防いでくれると思っておりましたが、防いでくれるのは router 宛とブロードキャストとネットワークアドレスだけでした。いやあ、ログを見るってのは重要です。すいません、こんな管理者で……。
 JTB の旅館から温泉の不具合で登録を消されたところみたいです。水上温泉( 水上観光ホテル , ホテル松葉屋 ), 伊香保温泉( ホテルニューいちくら , ホテル勝保 , ホテル銀水 ,伊香保ホテル 松屋 ) , 弁天島温泉( 白砂亭 ) , 弥彦温泉( ホテルいずみ ), 熱海( 旅館 青山 )。見て思いましたが、関東ばっかり?関西は多すぎて取り消せないとか。
 本日の気分:そろそろ樽生は必要なくなってくるかな:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:東横線

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi