御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

欧文フォント

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/05
 久々に歩いてポン橋に行きました。夏の暑い間は倒れそうになるのでやめておきましたけど、昨日の運動不足もありすっきりしました。
 ポン橋では、親のノートパソコンの調子が悪いという事もあり、再インスコをするため新しい 2.5 インチの HDD を買いました。PC ワンズで、東芝の流体軸受 80GB が 18750( 税込み )でした。
 それから道頓堀のスポタカに行って、スニーカーを購入。もちろんジョギング用のところで、アシックスのものです。13000 円ぐらいでした。大分以来だから、買うのは 2 年ぶりぐらいかなあ。良く掃くものです。
 帰り道 mica ちゃんに連絡して、アメリカの事を聞く。なんしか変らしい。
 帰って親に「また風呂に行く前に新しい T シャツ着て洗濯物が増えるから、先に風呂に行ってきて」と言われたので、風呂に行くと地震に遭いました。頭を洗っていたのと頃なんだけど、石鹸を付けたまま脱衣場に飛び出しました。風呂屋のおじさんも、「ガスは大丈夫か〜」とおばちゃんに叫んでいましたし、上のシャンデリアはグラングラン揺れるし、私は生まれたままの姿+シャンプーだしで、おどおどしておりました。が、なんとか何事もなく集結してくれましたので、少しビクビクしながらも風呂に再び入りました。でも、一応すぐに逃げられるようにいつもよりスピードアップでした。
 そして夜にパソコンを打っていると、また揺れました。今度は 2F で居ましたので夕方よりもきつくに感じました。阪神大震災の教訓から家の中は一番危険わかりましたので、とっさにベランダへ、シーツを頭に乗っけて逃げました。親は貴重品を抱えて、ちゃぶ台の下に潜り込んでいました。ちゃぶ台の下は阪神大震災の教訓から危険だと思います。とりあえず、着の身着のままにならないように、玄関とベランダへ水と缶詰は用意しておきました。
 で、もちろん NHK を見ていたのですが、津波の緊急災害時信号ってを試験放送以外では初めて聞きました。ピーピロロロロロってやつです。あれって TV に受信機があると自動的につくんですけど、あの装置を装着している TV ってどれぐらい有るのかなあと疑問に思いました。仕事上、個人宅のテレビをよく見ていたショタに聞くと数千台見たけど、そんな装置有るとこ無いで〜との事ですので、行政ぐらいしかないんでしょうね。
 それと、これだけ大きな地震( 震度 4 )が出て、津波注意報が淡路島に出ているというのに、サンテレビは全く津波警報の画像を合わせずに、パチンコと CC さくらのコスプレをした人がサバゲをしておりました。阪神大震災の教訓なんて、どこ吹く風ですね……。
 話は変わりますが、とてもネットが重いです。回線の問題と言うよりもおそらくルータの問題だと思います。うちは XR-410TX2 なのですが、おそらくアクセスを処理し切れていないんだと思いますので、もう少し高級なのを買う必要があるかも知れません。現在の NAT セッション数が 4096 なので、8192 か 16384 ぐらいが必要なのだと思いますが、余裕で 10 万行くんですよねえ……。二回線引いた方が安いかなあ。ランニングコストがかかるけど、回線も余裕出来そうだしなあ……。
 親のノーパソを再インスコしておりましたが、WindowsUpdate が変わっていますね。前みたいにプロダクト ID の変更が出てくるかなあと思ったら、なにも有りませんでした。
 本日の気分:今日の Vinho Verde のコルクは堅かった:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:欧文フォント

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi