御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カレー粉

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/27
 毎日炊事をするため、右手の指がかなり酷い皹( 「あかぎれ」って漢字みたいです。他には「皸」。へんとつくりが入れ替わっても OK ってすごい変わった漢字です。)になりました。そのため、ハンドクリームを買いに行ってきました。昔から親がよく使っていました「チョコラザーネプラス」です。尿素の量が多いのか良く知らないけど、値段も高くそれなりのやつは全部医薬部外品ですが、これは医薬品です。良く効くそうですので、せっせとつけてみたいと思います。あれる原因は洗剤にあると思います。安物の PB ブランド洗剤を使っているからダメだと思いますから、次からはなんか高いやつを使ってみます。本来なら、布巾用石鹸( 香料など無し )を使えば良いのですが、油汚れに対して楽だからどうしても液体洗剤を使ってしまいます。油を落とすんだから手の油もきっちりと落としてくれますので、きっちりケアしないと冬は辛い状態になりますね。
 今日の風はおかしいです。突風も突風です。植木鉢も飛びます。もちろん休日の工事現場のカバーは全部飛んで帆船のようになびいています。窓硝子が割れないか心配です。扉を絶えずバンバンされています。多分私の家が山の中腹にあって、山颪がまともに当たるからだと思いますけど、それにしてもすごいです。
 水をくみに行きました。先日書いておりました萬太郎清水です。調子に乗って 20 リットルのポリタンクを買いましたが、ちょっと水を使いづらいです。600 円ケチらずにコック付きを買えば良かったかも……。御飯とみそ汁とお茶と煮物に使っています。
 ふと自分が嫌いになるときがあります。普段は自分のことは結構好きです。嫌いになったときも、実はその行動に自分で笑っている自分がいるので結構好きです。でも、その時は自分のことは嫌いです。性格は最近変わったかも知れないとか言っています。でも、余り本質は変わっていません。変わったのは演技がうまくなっただけで、内面的には全然変わっていません。たまにやきもきします。そんなとき嫌いになりますけど、それを笑っている自分もいます。変えたいとは思っても本質が変わらないので結局変わりません。後ろで監視している自分がいる限り変わらないと思います。そんな自分は嫌いです。が、楽しんでいます。だからおかしいです。馬鹿だと思います。少し変わりたいとはいつも思っています。外向的になりたいです。
 七問目〜
問7:昨年ラジオ収録後起こったハプニングとは
車がパンクした
車がエンストした
車がレッカーで持って行かれた
車が側溝に落ちた
車が遮断機に挟まった
でしたが、正解は知らない人は全員ネタだと思ったと思われる「名前が間違っていた」が正解です。この問題は二人以外は全員はずれでした。二人はその場に居合わせたカリスマとショタですわ。このラジオというのはすでにお蔵入りになってしまったのですが、私とショタとカリスマと竹本さん( のえみの声を当てていただいた方 ) でやったもので、車には私とカリスマとショタと九条さんが乗っておりました。で、忘れもしない大阪市内の某踏切。前が詰まっていたけど、軽だし多分行けると思って詰めたら、全然ダメで踏切内に車体が………。それでも 22 時を回っていたので車なんてけえへんよとたかをくくっていたら、カーンカーンカーンと遮断機が……バーン!!車のだいたい前から 2/3 ぐらいの場所に落ちました。もちろん、踏切の自動障害物検知装置に引っかかり赤五角形の赤ランプがぐるぐると……。それでも、車内では多分向こうから来るってと言ったところに「こっちから来た〜!!どうします?逃げますか?」と結構これぐらいでも車内騒然。私は冷静沈着に(タダ単になにもすることを考えつかなかっただけとも言います)車のファンクションをバンバンして前に詰めさせて、なんとか抜けられそうになったところでやっと信号が変わり動きだし、逃げました。大変でした。ちなみに、これ以上にこの後がもっと大変でした。ゲーマーズとか魚民とかワインとか淀川とかねげろで殺されかけたりとか車内放置とかありましたけど、書けないネタが多すぎます。楽しかったですけど、結局全員で集まったのってこれが最後ですね。久々に集まりたいな。
 寒いので服を買いに行って、今日の夕食は鍋にしました。
--------今日のレシピ(かきとつみれ鍋)---------
牡蠣:10 個
鰯つみれ:5 個(だいたいスーパーで 1 パックだとこれぐらい)
焼き豆腐:1/4 丁
人参:1/5 本
葱:1 本
白菜: 1/4
こんにゃく: 1/6
干し椎茸:2 枚

昆布:1 枚

1)昆布だしを取る
2)全部適当な大きさに切って鍋に入れる
3)蓋をして弱火で炊く
4)ぐつぐつと蓋が踊り出したら終わり
5)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ゲーマーズは厳しくなりました:牡蠣とつみれ鍋、ドライカレー,明日のラッキーアイテム:カレー粉,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi