御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

臼杵せんべい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/13
 御茶御茶そふと 4 周年プレゼント企画
 6:00 に電話がかかって来て起こされました。親が別府観光港に来ました。
 朝食を食べて、今日の目的は「臼杵石仏群」と決定。車で飛ばすとだいたい別府から 90 分です。適当に見ました。人の手が入り過ぎって感じで、よろしくありません。大仏さん的には今の姿が良いのでしょうが、顔が落ちたままの方が威厳のある感じがしました。観光地化されすぎで残念です。
 その後、風連鍾乳洞。素晴らしいです。ガイドのおばちゃんについて是非廻ってください。
 で、40Km 離れた稲積水中鍾乳洞。切れながらとばしました。看板がありませんので気をつけて走ってください。内容はとても素晴らしいです。洞窟の中にある湖はどうしてあんなに神秘的なのでしょうか?
 帰る途中、サイドブレーキが戻りきって無い状態で 20 分ほど走行。気づいたときにはブレーキが利かない状態でした。ここが田舎で本当に良かったです。なんとかプレオのスポーツシフト(エンブレが利く)を利用して路肩に停車。20 分ほどブレーキを冷やしました。今月号の JAF メイトに「パーキングブレーキを引きながら走ればどれぐらい制動距離が伸びるか」という特集があり「誰がそんな」と思っていましたが、見事に自分で引っかかってしまいました。油断大敵です。
 なんとか大分市南部に着いて高速へ。別府までは 10 分でつきました。
 本日の宿は観音寺温泉の中にある「紫雲荘」です。私学教員だと 4 割引で泊まれます。公立の施設なので時間に融通が利きませんが、安くてチップもいらず綺麗です。夕食の刺身は絶品でした。風呂は露天風呂がありませんでしたが、別府市内を見下ろせ絶景でした。
 本日の気分:1 時間しか寝ていないです:関鯖の懐石料理,明日のラッキーアイテム:臼杵せんべい,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi