御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ジャージー牛乳

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/21
 昨日のエビクリームパスタが美味しかったせいかクリームだったせいか知りませんが、おなかに溜まって本日はすごい調子が悪かったです。なので夕食もすごい粗食でした。あっさりとたまにはよろしいです。自炊をしている限り油物でも胸焼けをするって事はほとんど無いのですけど、珍しかったです。体調が悪いのかなぁ??酢をがんがん飲んで回復させましょう。三杯酢はこっちに来たとき買いましたのが残っているのでそれを使用、自分で作っても良いんだけどね。無くなったら自作します。
 毎日 10 問づつほどちょびちょび打っています。こういう反復方式を公文式と言うんでしたっけ?
 さて、これから月末まで毎日一問ずつ御茶御茶の 4 周年ビッグプレゼントの答え合わせをしましょう。
問1:私の食べられないものは?
肉
魚
野菜
菓子類
辛い物
でしたが、正解はレシピを見てくだされば一目瞭然の「肉」です。これに関して正答率は 100% でした。さすがヽ(´ー`)ノ。ちなみに、嫌いになった理由は私と飲んだ方は何度か聞いたことがあるかも知れませんが、詳細にはわかりません。幼稚園に入る前に七面鳥を食べている写真が残っておりますので、そのころは平気で食べていたようです。その後、小学校の給食では肉が食べられませんでしたので、幼稚園に原因の発端があるというのがかなり精度の高い推測です。多分、仕出しの給食が不味くてよく帰る時間まで隅で食べさされていたからだと思います。この時代はドレッシングが全く食べられませんでしたので、それで食べられなかった記憶はあるのですけどね。肉は多分固かったかそんな感じです。鯨肉でダメになったのかも……。その後は肉を全く食べられなくなりまして、小学校 4 年の頃に「肉の脂過敏反応症候群」になって、オムレツのミンチの肉でも白い部分を全部捨てるという強迫神経症状態でした。このときは食事って感じじゃなく作業でした。幸い長く続かず 1 ヶ月ぐらいでこれは解消。以後、このような症状は起こらず今に至ります。
--------今日のレシピ(春雨サラダ大盛り)---------
乾燥春雨:40 g
乾燥わかめ:3g
人参:1/2本
菠薐草:2 束

三杯酢:適量

1)人参を細切りし電子レンジで 2 分ほどかける
 わかめは戻す
2)熱湯で春雨を 5 分ほど茹でる
 茹で上がったら水で洗い、水を切る
3)菠薐草を塩を少し入れた熱湯で茹で、その時に人参も一緒に茹でる
 茹で上がったら菠薐草を食べやすいサイズに切る
4)ボールに全部入れ、三杯酢とすりゴマをかけて混ぜる
5)うめぇヽ(´ー`)ノすっきり
 本日の気分:過去の物が書けていない:春雨サラダ大盛り、冷や奴,明日のラッキーアイテム:ジャージー牛乳,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi