御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

桃山

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/04
 昼間で寝て、起きあがると大雨でした。
 朝食を食べると親が買い物に行っているようなので、私も買い物へ。車を飛ばして帝塚山の福壽堂秀信に行ってちまきを購入。今日の福壽堂は特別なのか、注文をしていると「どうぞ一服」と御薄とむらさめを持ってきてくれました。もちろん無料。美味しかった。
 家に帰って早速ちまきを食べました。今日は野球も調子が良さそうなので味も美味しい。私の取ったちまきは「小豆」が練り込まれており、上新粉と砂糖の甘さにひと味違う小豆の甘さが加わってすごい美味しかったです。5 本セットで一本しか入っていなかったので残念です。白はどこでも売っているから、これだけばら売りしてほしいです。ちなみに関東では柏餅、関西ではちまきだったそうですが、最近は東西問わず柏餅が勢力を拡大して居るみたいですわ。ちまきは高いからねえ。
 そんなわけで、アプ
 昼からは片付けをしながら飯島真理をひたすら縁故していました。だいたい終わったけど、古い CD が 2 枚ほど無かったのでオークションで購入。ID3 タグを付けるのが面倒だねえ。今週中ぐらいには共有しますよ。
 これだけ掃除しているのに石岡美紀の「ラジオガール」が見つからない。どこに行ったんだろう??
 夜は飲みに行くつもりでしたが、雨だし寒いので中止。また半纏着ているよ。
 オークションは案外売れるみたい。入札単位以下でも入札できることを知りました。
 1,2 日とウイルスメールが少なかったのに今日は増えました。みんな帰省から帰ってきたのね。
 本日の気分:後一日かぁ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:桃山

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi