御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ゴーヤ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/06
 ねずみがどたどたどたどた走り回って気になって寝付けない上に、目が覚めるので一時間しか寝られませんでした。ものすごい眠い。
 会社に行くと予想通り暇でした。特にやること無し。
 昼礼があり「ベトナム人が逃げた」と聞きました。うちの会社のベトナム子会社の幹部候補として二年ほど研修に来ていて、あと 2 ヶ月ぐらいで研修も切れるのですが帰国が嫌なのでドロップしたのでしょう。しかしドロップしてもそんなに得するのでしょうかねえ。これだけ日本で研修を受けていればお金もそれなりに貯まっているだろうから、日本の旅券ぐらいもう一度とれると思うんですけどねえ。まあ就労ビザは下りないだろうけど、そちらでオーバーステイすればいいのにと思いましたわ。そんなわけで、昼には新しい人たちが派遣の人に連れられて来ていました。派遣てのは言えばすぐ来るんだねえ。トヨタ方式。
 帰りにダイソーで 100 円のねずみ取りシートを購入。効くのかなあ。とりあえず 10 枚。
 整骨院に行って爆睡。
 夕食前昨日カルフールで買ってきた輸入ビールを飲もうと出してきて賞味期限を見てみると、去年の暮れ。早速電話を入れてクレーム。カルフールの対応は早く、すぐに商品を送ってくれるとのこと。輸入ビールなのに本当かなあ?ちなみに返金も可能でした。
 夕食後爆睡。
 会社に行き出すと、どうやら疲れるようです。
 本日の気分:オークションが順調でよろしいですわ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ゴーヤ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi