御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ビーフン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/02
 昨日寝たのが 30 時と言うこともあり猛烈に疲れが溜まっているけど、12 時に起こされる。ショタはアニメを見るために 8 時ぐらいに起きていたというので非常に驚きです。そして親とずっとだべっていたそうな。おつかれさん。
 さて、さっさと朝食を食べて、ネズミ対策第二戦へ。今日は階段の下の押し入れです。ここに逃げ込んだのを目撃した親の証言に基づき、ここをチェキします。
 ここは新聞を入れていたりとしているので、全部の物を一旦出してチェック。するとどうでしょう、柱の影から大きな穴が!これは明らかにネズミが空けた穴。これで入り口と出口全部を防ぐことが出来そうです。昨日の残った板はぎを使い柱を取り囲むようにコの字に加工をして取り付け。これで完璧。
 多分これで一階は終わりだと思うので、作業を終了。なんかどっと疲れが出てきました。
 終了後おなかが空いたので、昼食。ファミマでタイ風焼きビーフンを購入して食べました。感想は、美味しくないね。コアンドロなど香辛料の味が全然効いていません。確かにタイ「風」です。檸檬のすっぱみだけが口に付きました。普通のざるうどんにしておけば良かったなあ。
 あとおーいお茶を買ってきて、伊右衛門と飲み比べると、意外や意外、全員が伊右衛門の方が美味しいという反応。恐るべき福壽園。緑茶の牙城である伊藤園のおーいお茶をあっさりと打ち負かすとは……。私も伊右衛門の方が渋みが感じられて美味しいと思いましたわ。
 おなかが一杯になって、おばあちゃんところにあった全自動洗濯機を引き取りに行く。昨年ショタと持って行った大分で使っていたもの。一年経っていましたけど問題無く動きましたわ。
 それからローソンでおやつを買って食べました。私はやわらかティラミス。やっぱ甘ったるいね。
 そしておつかれということになり、ショタを車に詰め込んで梅田へ。中央郵便局前で下ろして、帰宅。今日は御堂筋がとても混んでいました。昔は GW や正月は御堂筋は空いているってイメージだったのですが、最近は大阪中心部に残っている人も多いようです。
 帰ってからひたすら部屋の片付けをしておりました。私の部屋の上にある棚には歴代のソフトが一杯入っていたわけですが、思いっきり捨てました。今まで開きづらかった戸が開くようになりました。ソフト代金だけでどれぐらいかなあ。考えたくもないねえ。
 本日の気分:蜘蛛恐怖症全開発症中:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ビーフン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi