御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ユニクロなんて買わずに日本製の服で内需拡大すべきだ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/18
 朝から打ち合わせてきました。打ち合わせ後ジョリパスで、だべってから帰ってくる途中に、ショタの家に寄って強制拉致完了。そのまま高島屋へ。本日は全品 20%OFF デーですので、タケオキクチに行って、秋物を買ってきました。薄手の長袖ってあまり着る時期が長くないから持っている数は少ないんだけど、働き出すと本格的にごつい物は動きづらいので、インナー用として大量に必要になります。で、そのために買って帰ったんだけど、帰ってから親とショタに「仕事着にタケオキクチは勿体ない」なんて言われましたが、日本製の服を着て内需に貢献するためには、現在のところワールド製ぐらいしか無いですよ。バーバリーはトランクスだけ、福助が作っているので日本製ですけど、服は中国製なんです。タケオキクチは逆に、トランクスなどは今年から全部海外になってしまいましたので、日本製に戻してください。
 家に帰って、自家製ビールを瓶詰めするのに再度強制連行してきました。今回は大好きなエールを仕込みましたので楽しみです。BLACK ROCK PALE ALEです。前回ラカントを入れると全く泡立たなかった教訓を生かして、今回は全てに普通の白砂糖を二次発酵に使います。そして少しレシピより多い目を加えて発酵させようと思います。旨いビールが出来るのは、二週間後の来月です。
 本日の気分:ユニクロなんて買わずに日本製の服で内需拡大すべきだ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2010/07/14 12:47:31marquetteユニクロなんて買わないです。
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi